※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一時保育で子供が泣いて慣れるか、ファミサポに変えるか悩んでいます。ファミサポは高額だけど泣かずに楽しめる。4時間頑張ってもらえるでしょうか?

一時保育について。

二人目が生まれて自宅保育がきつくて
二人に中途半端で心苦しくて
上を週一〜週二、一時保育に通わせてるんですが、
回数も少ないのもあるし、大勢に圧倒
されたりするのか一時保育中も泣いてるし、
朝保育園いくよーっていうとそこから
ずっと泣きっぱなしです。

馴れるのを根気よく待つか、
それともファミサポとかの一対一に
替えたほうがいいか悩んでます。
行っても楽しめてないと家に帰っても心配で。。
ファミサポはもう登録しており、
担当の方と相性もいいのか泣きませんが、
料金がお高いんですよね🥲

9時15分〜13時までの4時間位、、泣いてても頑張ってもらえばいいでしょうか?😞
慣れるのでしょうか?😞

コメント

はじめてのママリ

同じような状況下で我が家も上の子一時預かりの利用をしてました。
慣れるまで2ヶ月くらいかかりましたが、最終的には幼稚園に行くまで利用を続け、園に行くのが楽しみと言うほどになりました!
子どもによって慣れるまでの時間は差があると思いますが、楽しいところだと思ってくれるようになればいいですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

週に何回通ってましたか?🥺
    うちもそのまま幼稚園の予定ではあるので楽しめたらいいのですが😞😞😞

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めは週1~2回でした!
    けど毎回あまりにも泣くので、先生からの提案で、泣くのがおさまるまではなるべく間を空けずに来た方が慣れるのも早いと思いますって言われて、最初だけ週4
    とかで、利用出来るめいっぱい通わせました😂
    あと、バイバイするときに、ちゃんとお別れするようにもアドバイスもらいました!
    まだちゃんと理解できないかもしれないと思いつつも毎回「お昼寝しておやつ食べ終わったらママがお迎えに来るからね!保育園でいっぱい遊んで楽しんできてね!」と言って、お迎えに行ったら泣いてても「いっぱい遊べて楽しかったね!」と声掛けを続けました!
    今思うと暗示みたいですね😂

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    なんか可哀想におもえてきちゃって😭💦

回数は週二以上は増やせそうになくて😞困ってます🥲

とりあえず今日お迎えに行くとおもいっきり楽しめたのさねーって言おうと思います😌
    ありがとうございます!

• 5月18日