※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーローズ
子育て・グッズ

転勤で福岡市南区に引っ越し、幼稚園情報を求めています。あすなろ、泉が丘、もみの木幼稚園についての情報や費用について教えてください。

転勤のため、福岡市南区に引っ越すことになりました。
恐らく弥永付近になるかと思います。
年少の子供がいるため、幼稚園を検討していて、
あすなろ幼稚園、泉が丘幼稚園、もみの木幼稚園の情報収集をしています。
保育、給食、父母会、イベント、良い点、悪い点、とにかくなんでも構いません。
入園料や月謝についても教えて頂けると助かります。
ご存知の方々、よろしくお願い致します。

コメント

みい

あすなろ幼稚園についてです🙂

運動、勉強どちらもしっかり取り組む方針ですが、『ここまでできるようにならないといけない』という厳しさは無く、個人個人に合わせて指導してくれる感じです🍀
給食は週4回、園内手作りでうちの子達は美味しいみたいで、毎回完食らしいです😊
週1回はお弁当の日です🍙
父母会、役員、係はありません😃
以前はお餅つき会だけ希望者がボランティアで参加していましたが、コロナ禍で無くなりました。
イベントは親が参加するのは発表会、参観日が各学期に1回ずつ、春に親子遠足、秋に運動会、持久走大会があります🙂
他には移動水族館、消防署や空港見学、お泊まり保育など子どもだけ参加のイベントも色々あります🌸
良い点は人気ですが入りやすい、先生の多さや関わり方、課外活動の多さ、預かり保育の充実、保護者負担の少なさ、卒園アルバムです✨
悪い点は住宅街にあり行事によっては車が渋滞する、料金はちょっと高い点ですかね😅
入園金は約7万円です。
月の支払いはバスを抜いて最低でも約1万円程、DVDや Blu-rayを希望すれば1枚約8千円(年4〜5枚)、他必要時教材費、行事費、設備費などもかかります。

• ブルーローズ

ブルーローズ

お返事ありがとうございます😍
    とても魅力的な幼稚園ですね!!
    1番近くて、気になっていた幼稚園の情報なのでとても嬉しいです😊

保育、給食、父母会、イベント、預り、ほとんど言うことないくらい良いですね😆

しかも人気なのに入りやすいなんて!!😭
    途中入園だから、恐らく入れないだろうと思っていたのでちょっと安心しました😌

やっぱり入園料は高いですね😅
    でも、それだけ魅力的な幼稚園もなさそうなので見学行って特に問題なければ決めようかなと思います😊

通われてる方のご意見が聞けてとても参考になり、助かりました✨

本当にありがとうございました😌💕

• 5月18日
  • みい

みい

年度途中の入園転園は毎年数名はいますよ😊

• 5月18日
  • ブルーローズ

ブルーローズ

毎年数名いるなら、更に安心です😊
    でも、人気なら早めに連絡しようと思います😌

• 5月18日
  • ブルーローズ

ブルーローズ

こんばんは😊
    先日、あすなろ幼稚園に連絡し、空きもあり、資料や願書等送って頂けるようになりました😊

見学の予約もし、そのまま願書提出(入園確定)→制服採寸になりそうです。

お返事頂けて、助かりました、ありがとうございました😌✨

何度も申し訳ないんですが、またお聞きしたいことがありまして…
    弥永付近の病院、特に小児科のおすすめありますか?
    みいさんばかり頼ってしまい、申し訳ありません💦

お時間あるときで構いませんのでお返事頂けると助かります😌

• 5月24日
  • みい

みい

入園決まりそうなのですね❗️
    良かったです😊

近くの小児科は、那珂川市になるんですが水ノ江医院さんに最近通い始めました😃
    元々は野多目の加野小児科がかかりつけで、こちらが少し遠いです🍀

水ノ江医院は小児科と内科があって、内科だと大人も受診できますし、子どももエコー検査とかもしてもらえます。
    加野小児科は呼吸器系に詳しい先生です🙂

• 5月25日
  • ブルーローズ

ブルーローズ

早速お返事頂きありがとうございます😌✨

水ノ江医院は家からも近く、綺麗そうですし、大人も受診できるのはいいですね😊

病院は行ってみないと中の様子等わかりませんし、子供は急に体調崩したりするので、情報頂けて助かりました。

色々とネットで調べたりしてますが、また不明なことがあったら質問させて頂くかもしれません😅

お忙しい中、お返事頂きありがとうございました😌💕

• 5月25日