※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

宮参りのことなんですが、男の子でどのような服で行ったのか教えてください🙇🏻🙇🏻‍♀️

こんばんは‼︎

宮参りのことなんですが、男の子でどのような服で
行ったのか教えてください🙇🏻🙇🏻‍♀️

コメント

みるくてぃ

旦那が赤ちゃんが使っていた頃のセレモニードレスを義母さんから借りました
今ではレンタルもありますよ

  • アルパカ

    アルパカ

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね‼︎
    レンタルではどこで借りましたか⁇

    • 1月28日
  • みるくてぃ

    みるくてぃ

    私は旦那のご実家のを借りたので(笑)
    ネットで3泊4日で借りられます
    値段は5000〜1万円ほどします
    着物にするとちょっとお高めですね

    • 1月28日
  • アルパカ

    アルパカ

    プロフィール読みました‼︎
    悪阻できついかもしれませんが、乗り越えたら楽になりますよ😉
    私も我が子妊娠する時につわりがひどく
    お仕事をやめました😣
    でもつわりを乗り越えたらあとが楽になり好きなものばかり食べてました笑

    • 1月28日
  • みるくてぃ

    みるくてぃ

    ありがとうございます♪
    1人目のときと2人目のときとつわりの感じ方が全く違うので不思議です(笑)

    • 1月28日
  • アルパカ

    アルパカ

    いえいえ💗

    そうなんですね‼︎
    つわりはその時によって違うん
    ですね😌

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

その時は、退院服を着せていき着物(お宮参りで羽織る物)をレンタルして済ませました😄

  • アルパカ

    アルパカ

    コメントありがとうございます😊

    私退院の時白いロンパースの服を
    着させました‼︎
    でも宮参りに着るような服では
    なかったので、レンタル見に行って
    きます✨

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

一応こんな感じのレンタル着物です😄

  • アルパカ

    アルパカ

    可愛いっ😍💗💗💗
    天使ですね😍

    写真付きありがとうございます😊

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇
    写真を撮られるならスタジオアリスでもレンタルして写真&参りにも行けますよ🎵

    • 1月28日
  • アルパカ

    アルパカ

    そうなんですね😳
    教えていただきありがとう
    ございます😉✨

    ちなみに宮参り行くときは神社に
    予約するんですか⁇😭

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    神社等に予約はします😄何時の何時にと予約しました😄

    • 1月28日
  • アルパカ

    アルパカ

    ありがとうございます😊

    すごく助かりました😊✨

    • 1月28日
草組

普通の服に
写真撮ってくれたスタジオのお着物が無料で借りれたのでかけていきました( ¨̮ )

寒いのでセレモニードレスとかよりも防寒重視の方がいいと思います(*´﹏`)

  • アルパカ

    アルパカ

    コメントありがとうございます😊

    スタジオで借りれるんですね‼︎
    まだ我が子の写真撮っていないので
    さっそく行ってきます💗💗

    考えているのはロンパースみたいな
    スーツがあり、それで行こうかなと‼︎

    • 1月28日
  • 草組

    草組

    結構大体のところは撮影前でも撮影後でも
    お宮参りそのまま行ってきていいですよ♡
    ってとこ多いですね( ¨̮ )

    • 1月28日
  • アルパカ

    アルパカ

    画像だとこんな感じでは大丈夫
    ですかね?😉

    • 1月28日
  • アルパカ

    アルパカ

    ちなみこれです!

    • 1月28日
  • 草組

    草組

    めっちゃかわいいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    うちお宮参り真夏だったんで暑くて超薄着でした。
    いいと思います♡
    着物とってそれでも撮影したいですね♪

    • 1月28日
  • アルパカ

    アルパカ

    ありがとうございます😊
    amazonで安く売ってました‼︎

    そうですね😍
    写真撮るの楽しみです😉

    • 1月28日