※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で血液検査結果を確認しました。はしかの抗体はどこで確認できますか?風疹しか見当たらないのですが、はしかと風疹は同じですか?安心できる数値はありますか?

妊婦健診の時に血液検査したりして
結果の紙が母子手帳に貼ってあるんですけど

はしかの抗体があるかはどこをみたらわかりますか?
みた感じ風疹しかないんですけど…
はしかと風疹は同じですか??

あと数値がいくつなら安心して大丈夫ですか?

無知でお恥ずかしいですが教えてください。

コメント

ママリ

風疹と麻疹は別だと思います!
麻疹の抗体は検査しない人が多いかと…

風疹32倍以上なら抗体あるらしいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の予防接種って
    風疹とはしかって同じくくり?になってた感じがしたので
    一緒なのかと思ってました😱

    妊婦健診ではやらないんですね🥺
    同じと思ってたので
    てっきりやってるかと思って勘違いですね😭

    32倍というのは
    何に対してですか?🥺
    検査結果に65となってれば倍になってると捉えて大丈夫ですかね?💦

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    65なら抗体あると思います!😊

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    少し安心しました!

    まりさんははしかの抗体検査してから妊活しましたか?🥺

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    はしかの抗体検査したことないです💦

    風疹すら抗体なくて…
    毎回産後にワクチン撃つのですが、妊娠するたび抗体ありませんと言われてます😅

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    妊娠前に風疹の抗体調べるのはあっても
    麻疹の抗体は調べる人あまりいないんですかね😣

    ってことは1人目も2人目も風疹の抗体なかったってことですか?🥹そして、麻疹は抗体あるかすらわからないまま妊婦生活してたってことですかね?🥹

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    1〜2人目はコロナ前だったので風疹の抗体ないと知りつつもマスクすらしてませんでした!
    今回の3人目は一応マスクはしてます!

    麻疹は抗体不明のままです!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今3人目なんですね❤️
    今回の妊娠前もワクチン打ったけど風疹の抗体なかっだって事ですか😱!?

    打っても抗体つかない人もたくさんいるんですね。。

    3年前に1人目妊娠の時に風疹抗体65となってたけど
    そろそろ2人目妊活考えていて
    抗体の重要性に気づき、打つべきか悩んでます😢💦
    そんなすぐ65から減らないですかね😂?

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

妊婦健診なら風疹しか抗体検査してないと思います🤔
数値は色々種類がありますが、一般的なものなら32倍以上です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😱😱😱
    無知で恥ずかしいです😱
    32倍というのは
    65となってたら倍あるって捉えて大丈夫ですか?🥺

    • 5月18日
ねっこ😺

妊婦健診でははしかの検査はしません。
今の抗体の量を知ることはできませんが、はしかの予防接種歴があるかどうかは、ご自身の母親の母子手帳に記録してあると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はしかはやらないんですね🥹
    私の親は全て打ってると言ってたので打ってるとは思うんですが、抗体はもうわからないですよね🥹、、

    • 5月18日