※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
子育て・グッズ

ココスでアレルギー対応メニューを食べたことある方いますか?一歳3ヵ月の娘は複数の食品アレルギーです。

一歳3ヵ月の娘は卵、乳、小麦、大豆、チーズ、ミルクのアレルギーです。
アレルギーのお子様がいらっしゃるかたで、ファミリーレストランココスでアレルギー対応のメニューを食べさせたことがあるかた、いらっしゃいますか??

コメント

コウ

ココスはありません。
多分どこもそうだと思いますけど、アレルゲンメニューは、7大アレルゲン除去メニューです。
7大アレルゲンとは
卵、乳、小麦、落花生、蕎麦、海老、蟹
です。
チーズ、ミルクも乳製品になります。
大豆は27品目のほうになります。

• コウ

コウ

的外れな回答であれば申し訳ありません。
    もし、外での食事が回避不能であれば、
    レンジでチンするパックご飯などを利用する
    1食だけでしたら、家で作ったものを冷凍しておいて、タッパーに入れて保冷剤など入れて、それを持って行く。(行く先にレンジがあれば)
    ご飯を食べに出かけるのであれば、家でご飯を作った物(レンジするなりすぐに食べれる状態)をタッパーに詰めて持って行く
    と良いと思います。

• 1月28日
  • コウ

コウ

あと、外での食事はふりかけ必須です。

• 1月28日
  • コウ

コウ

すみません、大豆使ってませんでした。
    早くに知っておけば良かった…

• 1月29日

乳卵エビアレルギーです。
びっくりドンキーとロイホのアレルギー対応メニューはあげたことあります。
ココスにもアレルギー対応メニューあるんですね。
うちが食べさせたやつは確か大豆も小麦も入ってなかったと思います。
うちの子は食べても特に症状出ませんでしたが、完全除去を確約するものではないので重度だと心配ですよね💦

たまちゃん

ココス、近所なのでよく利用します!
いまは治りましたが、卵、乳製品全般にアレルギーあった時にノンアレルゲンメニュー食べさせましたが大丈夫でしたよ!

よこ

皆さん、お早い回答ありがとうございました。逆に返信遅くなってしまいすみません😣💦⤵
皆さんのお返事とても参考になりました!ありがとうございました。💡