※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

産後の腰痛で、起き上がるのが辛いです。対策や治療方法を知りたいです。

産後の腰痛についてです。

寝起きが激痛で起き上がれません。
5分ぐらいかけてゆっくり動いてほぐしてやっとの思いで起き上がる感じです😢
一度起きてしまえばもう痛みません。

産後すぐから上の子を抱っこで保育園送り迎えしたり、寝る時は子ども2人に挟まれて寝返りができない状態だったり…思い当たる節はありすぎます😭

こんな感じの痛みがあった方いますか?
対策や治す方法を教えて欲しいです…💦

コメント

ちょこ

私は、妊娠7ヶ月から腰痛が出始めて、8ヶ月に立てなくなり、病院に行くと圧迫骨折してました🥲
痛み始めた頃は、miさんと同じで起き上がるのに時間がかかり、立てだ大丈夫でした。
私は、長年服用していたステロイドが原因で骨粗鬆症になってましたが、産後骨粗鬆症という病気があるそうです😣
病院で診てもらったことありますか?

• ちょこ

ちょこ

すみません、立てだ大丈夫→立てば大丈夫 です

• 5月18日
  • yuka

yuka

コメントありがとうございます💦

病院行ってないです😭今20代後半なんですが、子どもの1歳半検診の時に親の骨密度チェックやってたのでやってもらったら40代って結果でした…😭骨弱弱です…
    病院は何科に行きましたか😢?

• 5月18日
  • ちょこ

ちょこ

骨密度チェックは、されてるんですね!私は、80代でした、、、😂💦汗
    整形外科です!
    立てなくなった時、ゴキっとなりました😱💦早めに整形外科に行って、骨密度チェックのことも話してみてください😊
    圧迫骨折じゃないことを願ってます😣

• 5月18日
  • yuka

yuka

整形外科行ってみます💦本当にありがとうございます😢!

• 5月18日
ちみー

コメント失礼します!
その後どうですか?
私が今全く同じ感じで寝起きが本当に痛いです🥲
私が妊娠中からずっと腰痛がひどくて産後の今痛すぎて夜中の授乳時間に赤ちゃん泣いてても全く起き上がれないです🥲🥲

• yuka

yuka

近所の整形外科が保育園送りの帰りに行くともうすでに3時間待ちになってて行けてません😭腰は寝起きだけ激痛です…本当つらいですよね、、
    こないだ日中の時間ある時に足パカとか足パカの姿勢で腹筋?とかやったんですが、やった次の日の朝は少し楽だったんですよね…
    なので整形外科行けるまで上の筋トレ?やストレッチをいろいろ試してみようと思ってます💦

• 6月7日
  • ちみー

ちみー

寝起き激痛ですよね😣
    私も整形外科に行きたいのです予約もできなくて2時間は待つと口コミに書いてあったのでなかなか行く気になれなくて...🥲
    やっぱり運動とかで筋肉つけたほうがいいんですかね😣💭

• 6月7日