※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの防寒について、寒い地域での外出時の服装について悩んでいます。ジャンプスーツとエルゴ、またはエルゴ+インサートとフリースのロンパースの組み合わせで考えています。みなさんはどうしていますか?

赤ちゃんの防寒について。

雪国ですごく寒い地域に住んでいるのですが、2ヶ月の息子との外出の際、エルゴでだっこしながら出かける際の防寒について悩んでいます。
徒歩3分程度のスーパーへの外出が主となると思うのですが、ジャンプスーツを着せてエルゴにするか、エルゴ+インサートで暖かいので上着代わりにUNIQLOのフリースのロンパースを着せて、外では私のダウンコートで腕脚を覆うくらいでいいのか…
(そもそも狭いインサートではジャンプスーツは無理?)
みなさん赤ちゃんの防寒、どうされてますか?

コメント

ななお

こんばんは!
私はロングコートで赤ちゃんを包んでます!

• えりこ

えりこ

お母さんのコートで包んでいるということでしょうか?余裕のあるコートならそれもいいですね!^ ^

• 1月28日
  • ななお

ななお

そうです(^^)
    ママコートというのもあるみたいですね!

• 1月28日
  • えりこ

えりこ

自分のコートで済めばあえて買い足さなくて済むのでありがたいですね^ ^私も自分のロングダウンで包んでみます!

• 1月28日
くー

雪国ではないですが、ジャンプスーツにエルゴでインサートつけてました!

• えりこ

えりこ

きゅうくつでなかったですか?うちの子は少し大きめなので大丈夫かな〜明日ジャンプスーツを着せて試してみます^ ^

• 1月28日
ちぃ

赤ちゃんは首座ってますか?
座ってないのならインサート使った方がいいと思います。
私は抱っこ紐に使えるケープで包んでます。

• えりこ

えりこ

まだ座っていないのでインサートを使っています^ ^ケープは持っていないのですが便利そうですね。

• 1月28日
naminami

北海道に住んでいます。私はUNIQLOロンパースに、ダッカー付きコート着ています。
3分程度なら、降ってる日や吹雪、かなりの氷点下じゃなければ、UNIQLO、コートで大丈夫かと思います

• えりこ

えりこ

ダッカー付きコート暖かそうですね♩
    天気のいい時を狙って外出したいと思います^ ^

• 1月28日
くー

インサートをつけるとジャンプスーツなしでも窮屈そうなので特に気にせずでした!逆に固定されて私的には良かったです!

• えりこ

えりこ

なるほど!たしかに首がしっかり固定されそうですね^ ^

• 1月28日