※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談があります。食事制限は避けつつ、野菜中心でタンパク質は少なめ、甘いものは控えるよう心がけています。カロリーが少なくても栄養素が足りていれば大丈夫でしょうか?

妊娠中の体重管理のコツを教えてください!

1人目は56キロ→64キロ、今回妊娠前58.5キロだったので、66キロくらいですませたいのですが、すでに2キロ増えています。。
BMI的には70キロ位までが許容範囲ですが、1人目の産後も体重も体脂肪率も戻しきれずだったので、正直そこまで太りたくないです。。
かといって食事制限で赤ちゃんに負担はかけたくないので、なるべく野菜中心、タンパク質は少なめのもの、甘いものはケーキなどは控えて焼き芋や和菓子などを心がけています。
元々食べることは好きで、量も食べられるタイプなので、結構常にお腹すいています。。
どんな食事やおやつ食べてたか教えてください。
カロリーが少なめでも栄養素が足りていれば、とりあえずいいのでしょうか?

出来ればつわりがひどくて初期に痩せてしまった方以外でお願いします。

コメント

はじめてのママリ

10時〜16時の6時間のうちは案外結構好きな物食べてました!!
それまでとそれ以降の時間はできる限りカロリー低いものにしてます🥺
私も2人目で9キロ太ったので今回かなり気をつけて9ヶ月まで来たのに9ヶ月入ってから2キロ増えました〜😵‍💫😵‍💫