※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

外出が好きで毎週外食しているけど節約できず、ストレスが溜まっている。節約方法やストレス解消法を知りたい。

外出好きな方、毎週休みのたびに外出してたら出費がやばいですよね😭恥ずかしながら毎週土日外出、外食していて当たり前ですが全く節約できてません😭😭
でも外出できないとストレスが溜まってイライラしてしまいます😭近所の公園も、人付き合いが苦手なので避けてしまいます😭
わがままですよね😭
節約してる方、本当にすごいです!!!
どうしたらストレスを溜めずに節約できますかね?😭
同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります💦
出かけていて、帰って準備すれば夕食間に合うけどめんどくさいが勝って外食しちゃいます😂
そりゃお金たまらんわって感じですけど、家族皆満足してるしそれでいいかなって思っちゃってます😅

豆乳好き

平日の出費を控えてます笑
豆腐ハンバーグとか鶏肉とか安い野菜を晩御飯に✌️

ぱいなっぷる

うちも似た感じです😅
私が、休みの日はどっか行きたい派で🙃
遠出の時はしょうがないですが
できる限り、少し早めに帰って夕飯は家で食べたり(めっちゃご飯作る気なくなりますけど😂)
午前中公園、昼ごはんは家で食べてまたどっか出かけるなどできるだけ食費で節約してます、よく食べる我が家は外食費がいちばんかさむので💸
それ以外はもうしょうがないです、育休終わったら頑張って働きます😂😂

はじめてのママリ🔰

ソフトバンクで毎月PayPayで安くなるお店のクーポン出てくるのでそれでどこ行くか決めたりしてます😂
後平日の食費おさえたりですかね😊
これからの季節電気代凄そうなので外出した方が安いんじゃないかなと思いました笑

もなか

外出したらうちも金額あまり気にせず使ってしまいます💦
そして近所の公園避けるのも分かります😣
大きい公園は近くにないですか?
車必須ですが、大きい公園なら人付き合い全く気にならないです✨!
あとは公園以外でも水筒持って行くとかですかね…うちは忘れる時多いんですが、飲み物買いにコンビニ入る→おやつとかも買ってしまって地味にお金かかる。
こういうのが一番勿体無いよなぁ💦と思って、私も気をつけようと思ってるところです😣

出掛けるのも大好きだし、料理も大好きです!
外食も好きですが、本当においしい~って心から思えるお店にしかいきません😋♥️
適当なお店でご飯を食べると『あ、これ自分でつくったほうがおいしいわ』って比較するイヤな自分がでてきちゃうので、ちょっとの遠出とかでも沢山お弁当つくっていきますよー‼️

まる

皆さんありがとうございます!!😳
まとめてのお返事すみません😭
同じような方がたくさんいて嬉しいです!!🥹💕
意外とみんなそんな感じなのかもなーと、焦らず気負わず、ゆったり少しずつ意識して節約していこうと思えました!!!👏ありがとうございました☺️✨

はじめてのママリ🔰

我が家は稼ぐ方に振り切りました☺️
ストレス溜めずに節約が難しくて💦

はじめてのママリ🔰

土日は大体出かけますし、17時くらいに帰宅してご飯作る気ならないのでいつもテイクアウトか外食になってしまいます😂
うちも節約ではなく、収入を増やす!の方向です。笑

はじめてのママリ🔰

出かけても外食はしないようにしたら全然違うと思いますよ!
我が家もよく出かけますが、大きな公園にピクニック行く時はおにぎり握っていったり、冷凍のから揚げとか卵焼きとかパパッと詰めて行ってます!それだけで全然違いますよー!
友人はバナナとパンだけ持って行くって言ってました😆
大きな遠方の公園まで行けば知り合いいないですし!

ストレス発散に行ってるのに、お金使ってることがストレスになってたら意味ないですし、こんなにお金使わずに楽しめたー!っていうのを私は楽しんでます😆

はじめてのママリ🔰

せめて昼にお弁当持って行くとかどうですか?
あとは遠くでも大きめの公園選んでみたり。
そしたらそこでとりあえず出費はかなり減るかなと!
私が公園巡りが好きなので多少遠くでも初めての公園好きで行ってしまいます♪
昼に頑張って出費を減らした分夜は外食でもいいし、それも気になるならお弁当をテイクアウトして家で食べるのもいいかなと思います!