※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子のおもちゃを取ってしまう悩みについて相談です。上の子は2歳で下の子は7ヶ月。上の子は優しいがおもちゃを取る癖があり、下の子も将来取り合いが心配。今は見守りつつ声かけるのが良いか悩んでいます。

上の子が下の子の持ってるもの全部持ってっちゃいます💦

下の子はまだ7ヶ月なので取られてもキョトンとしてるか、たまに泣くくらいなのですが、上が2歳、下が0歳くらいだと仕方ないんですかね😢

最近ようやく少しずつお話が出来るようになってきた上の子ですが、ちゃんと仲良く遊んでね〜や、下の子が遊んでるのが欲しいなら代わりに別のおもちゃ渡して〜とゆっても、嫌だよ〜べ〜って言われます😂

自分がべつのおもちゃで遊んでいても、下の子が何か触ってるの見ると全部もっていきます😇
おもちゃじゃなくて、リモコンでもケータイでもクッションでもなんでもです🙃
仲良く遊んでくれるまでは、まだ上の子も小さいので期待はしてないですが、おもちゃ取ってっちゃうのが何とかならないかなぁ…と
下の子がもう少し大きくなって取り合いするようになるまではとりあえず見守って時々声かけるとかでいいんですかね🥹

上の子は気弱な子なので下の子大きくなったらやられる気しかしないので今は好きにさせてあげるのがいいんでしょうか🤣

コメント

ゆい(27)

そんな感じでしたがそのうち下の子も取り返すようになり喧嘩が始まります😀
今では取り合いです😅
ちなみに1歳の末っ子は2歳の子に撮られるとキレてますwww
力の差で今は負けてますがそのうち取り合いでしょうね😂
赤ちゃんはまだ取られても仕方ないですよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます🧡

下の子も取り返すようになるまでしか上の子の好きにはできないし、今は好きにさせてあげるのがいいですかね🤣

下の子は上の子に揉まれて強くなると思うので、歳も近いしそのうち負けちゃうかもなぁと思ってる今は見守ろうと思います👀

• 5月18日