※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんの不倫や風俗、その他もろもろトラブルなどで離婚の危機があっ…

旦那さんの不倫や風俗、その他もろもろ
トラブルなどで離婚の危機があった方に質問したいです。😀

相手にトラブルが起きた時
夫婦間で離婚をしない という判断にした方で
その後の生活で相手のことを信頼できない、
性行為を完全に受け付けなくなった。など
そういう方いますか?
逆にそうでない方はどのようにして事実を
受け入れて元通りの生活を過ごされていますか?💦
よく相手をATMだと思えば離婚するまでもない
とか
子供には良くしてくれてるから良い
などの話も聞きますが、、


私の考えでは、
家庭を持った責任のある人が1度や2度の間違いすらも
起こしては行けないと思っていて😮‍💨
なので、もし相手がこういうことをしてしまった時
子供がいようが即離婚と思っています💦
子供のためにとか。子供がかわいそうだから。
と、離婚はしない、そういう考えもあるかもしれませんが、、、
子供のために責任をもった行動が出来ない人と
いる意味って何なのだろう って思います😮‍💨
その後も100%信頼関係が修復する訳でもないでしょうし
夫婦の信頼関係は子供のメンタルにも影響すると
思っています、、
いくら父親が子供に対して愛情をもっていても
夫婦の信頼関係や夫婦間の愛情がこじれている場合
子供に変な夫婦像を植え付けないかが気になります


なので、離婚を決断しないで済んだ方の
その後の生活は幸せなのかお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はまだ若いので両家の家族揃っての話し合いをして別れないという選択に至りましたが元々同居で面倒見てくれる人がいるから旦那もしょっちゅう遊びに行く(女性と)がありましたが今は同居も解消し
遊びに行く回数は減りました遊びに行っても会社の男の人達との遊びなので今はそこまで疑ってませんが何かあればすぐに気付くので次は無いよと伝えてあり次は離婚でという事になります!
今はそれなりに幸せです!😅

ただ離婚って話になった時義両親が子供を引き取るって言ってきたので更に嫌いにはなりました😂

deleted user

そもそも結婚した当初から信頼はしてないのでトラブル後も信頼はしてません。が性行為は出来ます。というか性行為はぶっちゃけ嫌いでも誰とでも出来るんで性処理と適度なスキンシップと思ってしてます。それとあたしは親がシングルであたしを育てた(父親が不倫した)んですが、親権が母親に行きましたがあたしは離婚して欲しくなかったし親権は父親に持ってもらいたかったです。という経験からして、子供が判断できる歳までは離婚は保留って感じですね🤔判断すべてを子供に委ねる訳では無いですが、親子でも相性はあるし悪い人が必ず親権を持たないのも??だし。どんなに良い親でも相性わるいと生活が苦なので😅とりあえず保留の今は生活は幸せは幸せですよ。そもそも不倫しない男はいないと思ってたのもありそこまで深刻に受け止めなかったのもありますが。ただ別の視点でも離婚は過ってるから保留……

み

私もATMと思い、夫婦間で愛情もないのに離婚しないのは、子供のメンタルに影響するとは思ってます。
正直、お金は自分1人で稼せげば、何とかできますが、子供のためにもですが、自分のためにも、一生嫌いな人と寝起き共にするとか普通に嫌ですね🥲

ただ、1度の間違いで即離婚というより、一生一緒にいたいと思って結婚した人だからこそ、その夫の間違いを受け入れるという選択を私はしました😅
細かい事も含めると間違いを一生しない大人はいないと思うので、自分が受け入れる事のできる理由なら離婚しないです。
今回は理由が多額の借金なので、その他もろもろの方に当てはまるためあまり参考にはならないかもですが💦
ちなみに私的には浮気は即離婚ですが、風俗は状況により考えます🙄

生活自体は元通りで、それなりに幸せですし、子供の前で夫婦で何か言い合う事は絶対にしないです。

はじめてのママリ🔰

私は去年W不倫されてました💦でも離婚したいとは一切思わなかったです☹️ 浮気🟰離婚とゆう気持ちにはなぜかならない変わり者なんだと思います🙄普通に旦那とはその後も仲良いです🫠