※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

小学生(できれば中学年以上)のお弁当、おかずは何品入れてますか!?果…

小学生(できれば中学年以上)のお弁当、おかずは何品入れてますか!?

果物やトマトなど素材をそのまま入れるもの、ふりかけや漬物など少量だけ添えるのものなどは別で教えてください🙌

※野菜でも、調理していれば1品で数えてください!
(野菜炒めなど)

コメント

あすぽん

4〜5品ですかね🤔
2段弁当です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、とっても参考になります😊✨

2段ってことは1段は全ておかずですよね!?4,5品で埋まりますか?メインをがっつり入れる感じでしょうか?💗
    弁当初心者なので、何かオススメのおかずあったらぜひ教えてください〜😭✨✨

• 5月18日
  • あすぽん

あすぽん

2段っていっても細長いやつで、めちゃくちゃ詰めにくいタイプです😂
    ぎゅうぎゅうにして詰めてます笑
    1段白米、1段おかず、プラス違う容器にフルーツか何か😂

私、料理がめちゃくちゃ苦手で😂お弁当だと毎回似たようなのになります😅
    ウインナー、肉団子、卵焼き、からあげ、コロッケ、マカロニサラダ、冷凍食品のおかず系です🙇🏻
    白米じゃない時はジャムサンドかチーズとハム、レタスのサンドとおかずです😂

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます💗
    あー、細いやつありますね!🥰詰めにくいんですね🤣✨でもギューギューの方が崩れなくていいですよね💗

同じのになりますよねー🥲わかります、私も苦手で、、海外で生活してたことがあるので、弁当が食パンにジャムだけとかハムとチーズ挟んだだけ、あとリンゴ丸ごととかが普通だったので🤣✨朝から何品も作るの大変すぎます😅

マカロニサラダおいしそうですね😍
    入れたことないので入れてみます💗サンドイッチもありですね😍
    参考になりました😊

• 5月18日
  • あすぽん

あすぽん

確かに!ギューギューだと崩れないです😂
    女の子なのにめちゃくちゃ食べる上2人なのでそろそろもう少し大きめの弁当箱準備しなきゃなと考え中です🤣

海外で生活されてたんですか😍素敵✨
    動画とかでよく見るんですよ😍海外のお弁当詰めるやつ♡
    娘たちが美味しそう〜♪いいなぁ😆と言っていました😁

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

5品+ミニトマトなどの素材のまま系を5品の10品ほど入れてます🤔
小一から二段弁当なのでこれぐらい量がいるかなって感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考になります✨✨

やっぱり2段だと沢山いりますよね💦
    素材そのまま系の5品は、どんなものを入れてますか?💗🥰

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミニトマト、ブロッコリー、枝豆、ロースハム、かまぼこ、ちくわチーズやちくわきゅうり、コーン、いんげん、チーズとかですかね🤔
    そのままの味付けで花やハートにしたり、ペペロンチーノ風、バターや胡麻和えとかにしたりして入れてます✋

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーー沢山ありがとうございます😍😍ちくわきゅうりめっちゃ好きですー💗それとハムで2品になりますね!!枝豆もあるので入れます✨
    隙間ができそうだったのでとっても助かります🥹💗

ペペロンチーノ風めっちゃおいしそう!!野菜とかいいですね😍やってみますー😊ありがとうございます✨

• 5月18日
イチゴスペシャル

部活弁当や、
お弁当の日とか、
6品くらい?は入れてた気します。。
2段弁当で、
ご飯の段にオープンいなりとかも入れたら喜んでました☺️💓

より

中学生のお弁当ですが、4品は入れてます。800mlの大きさのお弁当箱です。メインのおかずを多めにあとは副菜ですね。