※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずぴー⊿
妊娠・出産

妊娠中で上の子を抱っこしているけど大丈夫?安静が良いと聞くけど心配?経験者のアドバイスを聞きたいです。

こんばんは。久しぶりの投稿です!最近2人目を妊娠していることがわかり、とても喜んでいるところです☺️病院は早すぎるのでまだ行っていません。
よく妊婦は重い物をあまり持たない方がいいと聞きますが、上の子が抱っこをせがむのでいつも通り抱っこしています。お腹が張ったり出血はないので、そんなに気にしなくてもいいでしょうか?2人以上のお子さんがいる方にお聞きしたいです🙇

コメント

普通にだっこしてます(;´д`)

• あずぴー⊿

あずぴー⊿

やっぱり抱っこは避けられないですよね😁💦あまり気にしないで抱っこしてあげようと思います!

• 1月28日

今まさにおんぶ中です(笑)
「言ってわかってくれるなら極力控えた方がいいですが、完全に抱っこしないのは無理だと思うので、ぐずったりしたらおんぶ紐を使っておんぶがいいよ」と産婦人科で言われました。
抱き上げる動作が1番負担になるので、椅子に座って抱っこしてから立ち上がるとか工夫すると少しいいです💦
私は抱っこしすぎで切迫気味になり本当は抱っこやおんぶも控えるように言われてるんですが…
どうしてもうぐずってしまって、今日初めてなので仕方なしってことでおんぶ中です😅

• あずぴー⊿

あずぴー⊿

おんぶお疲れ様です🙏🏻💦やっぱり抱っこおんぶは避けられないですね(笑)確かに抱き上げる時重くて一番辛いです😱座ってから抱っこするのを私もやってみようと思います☺️✨
    息子くん、早く落ち着くといいですね😌

• 1月28日
R様

私は普通に抱っこしてました!
張りなどもなかったので!
お腹大きくなるとお腹が子供にあたるので
苦しいと思うことあったので
その時は抱っこしなかったり
座ってだっこしたり
外だとベビーカーで行動してました👍🏻

• あずぴー⊿

あずぴー⊿

私も張りなどないので、あまり気にしないで抱っこしてあげようと思います!今日買い物に行ったときにベビーカーも何も使わなかったので失敗した〜と思ってました😁💦今度は有効活用します✨

• 1月28日
Nana...✴︎

普通にしてます!
お腹大きくなるにつれ
張ったりすることもあったので
その時は座りながらしてます✨

• あずぴー⊿

あずぴー⊿

あまり気にしなくても良さそうですね☺️✨
    お腹大きくなったら大変そうですね😱私も工夫して乗り越えようと思います!!

• 1月28日
ひかる

私も普通に抱っこです😭
病院からは座ったまま抱っこしてくださいって言われるけど
座った時こそ抱っこ嫌がられますよね😅🙌
私は出来るだけ鞄はリュックか
誰かに持ってもらうか
誰かに頼れる場合は
出来るだけ子供の抱っこはその人にしてもらって
私は荷物の方を持ちます😢💦

• あずぴー⊿

あずぴー⊿

座って抱っこするとすぐ脱出されちゃいますよね!わかります😂私も出来る限り周りに頼っていきたいと思います!😌

• 1月28日
  • ひかる

ひかる

そうなんですよ😅✨
    普通に笑顔でさらっと言われたんですけど
    それが1番難しいやつですよね😂💔
    年が近いと頼るしかないですよね😅🙌

• 1月28日
emasara

14キロの3歳児を抱っこしています^ ^
今は腰が痛くて、少ししか抱っこしてあげられませんが。
上の子の妊娠中も、10キロのお米くらいは持っていましたよ^ ^

• あずぴー⊿

あずぴー⊿

抱っこしても心配いらなそうですね✨私も前の妊娠後期の時腰がとても痛かったので、あまり抱っこ出来なさそうです😁💦

• 1月28日
むぎちぁ87

私も二人目妊娠した時ここで質問したことあります笑
みなさん普通に抱っこしてるみたいです(≧∇≦*)笑
産む前日とかも普通に抱っこしてました〜って人もいました!!うちの上の子は今でもたまに抱っこです\( •̀ω•́ )/下の子抱っこしてる時とかは言いませんけどね(^^)2歳くらいってまだまだ抱っこせがまれてた気がします!

• あずぴー⊿

あずぴー⊿

私も心配になって質問してしまいました(笑)皆さん気にしないで抱っこしていたので安心しました☺️💕産まれて忙しくならないうちにいっぱい抱っこしてあげようと思います✨

• 1月28日

抱っこしてます!せざるを得ないですよね(^◇^;)もう妊娠7ヶ月なので
さすがにたまにお腹の張りが気になる事も出てきましたが、それでも娘にせがまれると抱っこしてます(^◇^;)

• あずぴー⊿

あずぴー⊿

やっぱり避けられないですよね😁💦お腹が大きくなるともっと大変そうですね…😱私もお腹の張りなどに気をつけながらなるべく抱っこしてあげようと思います✨

• 1月29日