※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供たちが熱を移し合い、自分も熱が出て悩んでいます。休むべきか、行くべきか迷っています。周りの印象も気になる状況です。

最悪です。。

日曜から息子が熱が出ていて
月曜日仕事を休みました。
すると、月曜の夕方から娘と旦那が移ってダウン。
火曜日は息子は回復したので学校行かせましたが
娘が休みなので仕事も休みました。

水曜は公休なのでもともと休みでしたが夕方から
私が熱が出てしまい、、
旦那も娘も今日は回復したので行かせましたが
私が38.6度です。。

みんな行かせて私は休むか
さすがに休みすぎなので解熱剤飲んで行くか考えてます。
今解熱剤飲んで37.6度です。

今日も休むとなるとこの休んでた期間何してたんだ、と思われますかね、、
月曜と火曜は子供の体調不良と伝えてます。。

扶養内パートですがさすがに周りに
休みすぎじゃんと思われてそうで、、

頑張って行くべきか。。
でも熱は迷惑かかりますよね💦💦

あーなんでうつったんだ、、
月火水と子どもたちがべったりだったので
そりゃ移りますよね、、

厳しいコメントはやめてください、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子供一人ですが毎回移りますよ😭
身体しんどい時に無理してお仕事すると、職場にも迷惑かけるし!と割り切って休めないですかね😭?
私も扶養内パート始めましたが、そこは割り切ろうと思ってます💦

お大事にして下さいね😢

  • ママリ

    ママリ

    移りますよね💦💦

    割り切るしかないですね😖😖
    お休みします😅😅

    • 5月18日
ママリ

わかります...
私も月〜水まで通院と体調不良でお休みしてたんですが、子が新しい風邪を病院でもらったみたいで昨夜から発熱中です泣
今日もお休みになりそうです...
休む罪悪感に潰されそうです。

  • ママリ

    ママリ

    罪悪感スゴイですよね、、、💦💦
    解熱剤で熱が下がらないので休むことにします💦💦

    • 5月18日
たぬ

休むのが心苦しいお気持ち物凄く分かります。。。でもこればっかりは仕方ないですよね。
どうぞお大事になさって下さい☻

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😖😖
    ほんとに罪悪感すごいです😅

    • 5月18日
モカ

ウチもこども1人ですが毎回移っています。私はフルタイムパートです。自分が熱出た時はイブ飲んで仕事してましたねw
仕事内容は楽なので😅解熱剤切れたらまた飲んでの繰り返しで乗り切りましたね!子供の熱の場合だと普通に休むのですが自分だとどうにかしていきますね!有給がもう少ないので😅

  • ママリ

    ママリ

    すごいです!😖😖

    私は6時半に解熱剤飲んだのですが
    38.6→38度までしか今下がってないので諦めて休むことにします💦💦

    • 5月18日
  • モカ

    モカ

    流石に38度だったら休むかも🤯37度代だったら行きますね!以前そのようにしてイブ飲んで仕事してたら3日後コロナでしたww
    妊婦もいたし申し訳なかったです

    • 5月18日