※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
産婦人科・小児科

長女が火曜日から発熱し、昨日40度まで上がり、鼻水も黄色い。小児科で鼻水のお薬をもらい、今日耳鼻科に行くか悩んでいる。以前の対応に不信感があり、小児科を変えるか考えている。

長女が火曜日から発熱していて
小児科で風邪診断で、鼻の通りをよくするお薬を貰って飲んでいます。

昨日水曜日には40度まで上がり、鼻水も黄色で
耳をさわっています。

今日は小児科が休診日で、耳鼻科は空いているのですが
以前にも発熱で小児科に行き、鼻水だけ治らないので耳鼻科に行った際、まだ小児科の鼻水のお薬が残っていて、発熱がないから小児科でもらったお薬で大丈夫とのことで帰らされました。
今も38.7あり、なんとなく中耳炎な気がするのですが
今日耳鼻科に行ってもそのまま帰らされるのかなーと思うと受診を悩みます。
明日小児科に行くか、、、
でもはやく仕事も行かなきゃいけない。
このまま小児科のお薬でよくなる気がしない、、、
以前小児科で風邪診断で保育園でRSがでてると伝えても
1週間RSの検査をしてくれず、
結局肺炎と脱水で入院になって、
不信感もあります。。。
小児科自体を変えるべきか、、、

コメント

♡♡

鼻水と咳のときは、小児科より耳鼻科のがいいですよ!
そのまま耳も見てくれるので、おっしゃるとおり中耳炎かどうかも見てくれるので、早期対応ができたりします!
耳鼻科にいっても、薬を変えたりしてくれるので、行かずに後悔するより、行って原因かどうか確かめたほうが、ママも安心かと思います😊

あと、小児科については、私なら変えます!

• ゆあまま

ゆあまま

熱が高いのでどうしようかな迷っています😭
    以前変えてくれなかったから、今回もそうなるんじゃないかと思うと、、、でも耳を見てもらうだけでも安心すると思います😭

小児科は予約取りやすくて、すぐ見てくれるから、凄い楽なんですけど、やぶなのかなーって😭

• 5月18日
  • ♡♡

♡♡

熱が続いてるなら、耳鼻科で抗生剤処方してもらったらどうでしょう??
    耳は必ず見てもらって、中耳炎でなければそれはそれでまた対応を変えたらいいと思います(^^)

こどもの病院って難しいですよね💦💦
    私も小児科選び、耳鼻科選び、すごく大変でした💧

• 5月18日
  • ゆあまま

ゆあまま

今日はやはり違う小児科は予約がいっぱいで、耳鼻科に行きました🥺
    中耳炎っぽいと言われて抗生剤を出して頂きました😭

人気のところは行きたい時に行けないから嫌だし、かといって合わない病院も嫌ですし、難しいですね😭

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

抗生剤はもらってますか?
もらってるなら飲み切るまで様子を見ますが、もらってないなら違う小児科でセカンドオピニオンするかなと思いました💦
耳は気になりますが、熱がある段階だとやはり小児科かなと思いました😞
早く良くなるといいですね💦

• ゆあまま

ゆあまま

抗生剤はでてないです😭
    膿を出すお薬と咳止めと解熱剤です、、、
    ウイルスだと抗生剤効かないからといつも出されません😭
    近くに人気の小児科があるのですが、初診なので予約がとれるかが8時15分に電話しないと分からなくて、そこが無理なら耳鼻科にいってみようかな、、、😭

• 5月18日