※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで人手不足で辞められない状況。家庭の事情で辞めたいが、会社は事情を話させる。妊活のため辞めることを検討中。どう伝えるべきか悩んでいます。

パートなんですが、ものすごく人手不足で辞められない状況です。
でも私は辞めたいと考えています🙇‍♀️
辞める理由なんて「家庭の事情」でいいとは思うのですが、うちの会社は絶対にその事情を話さないといけません。
(仕事内容や人間関係も嫌なところはありますが)
一応理由の1つとして、妊活です。
アラフォーになり、2人目が欲しいと思うようになりました。
病院に通う事も検討しているからです。
病院に通いながらパートを続けるのは難しいと判断したからです。
どのように伝えるのがいいのでしょうか?🥲
こんな質問ですみません💦💦

コメント

Sapi

どんな方針でも辞めると決めたなら複雑な事情でと濁してどれだけ聞かれても辞めることは変わらないからと言う必要もないと思いますが、
どうしてもなら親の介護、旦那さんの仕事の都合とか
どうせ相手にはホントか分からないテキトーな理由でいいかなと🤔

• Sapi

Sapi

あとは御自身の体調が思わしくないから静養するとかでもいいかと🙆‍♀️

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、一応「婦人科系の通院のため…あまり詳しいことは言いたくありませんので申し訳ございません。」で貫き通そうと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月18日
  • Sapi

Sapi

婦人科系まで言わなくてもいいと思いますよ💦
    プライベートなことですし休み貰う訳じゃなくもう辞めるなら
    通院で仕事が難しいくらいであとは言いたくないとはっきり言っていいと思います😱

人手足りないとこってそうゆうとこありますよね💦
    理由言えなくて辞めにくかったり理由聞いて続けられそうか勝手に判断されたりしますし😱

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わなくていいんですね、ありがとうございます🥲🥲
    そうなんです、一番最近やめた人も1年も引き伸ばしにされていました😭
    どうにか続けてもらおうと会社はあーだこーだ言ってきます🥲

• 5月18日
  • Sapi

Sapi

言う義務はないですよ︎👍🏻 ̖́-
    プライベートなことなのでこれ以上は…と言ってもしつこく聞く方に問題がありますし🤔
    理由言い過ぎるとそうやって引き伸ばされそうなので
    とにかく詳しいことは言えないが退職させてもらう!と取り付く島がないくらいにしておくのがいいと思います🙌

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、余計なことは言わないでおきます。
    色々アドバイスありがとうございました🥲🥲

• 5月18日
ママリ

「プライベートなことなので、これ以上はお話したくありません」とか言っても掘り下げてくるんでしょうか😅

辞めるのは個人の自由なので、いくら聞かれても、すみませんが詳しい理由はあまり言いたくないので…通して良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    「婦人科系の通院のため…これ以上はプライベートなことなのでお話したくありません。申し訳ございません。」を貫き通そうかと思います🥲

• 5月18日