※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が卵アレルギーで蕁麻疹が出て悩んでいます。原因は病院で受診すべきか迷っています。


娘が卵アレルギー持ちで
まだレベル4〜5で割と重度です。

おととい幼稚園から昼寝起きに
目の周りに蕁麻疹が出ているとお呼び出しがあり、
写真撮ってもらっていて見せてもらうと
みみず腫れのように(蕁麻疹)なっていました。

でもその日の給食は除去食なし、
迎えに行った頃にはだいぶ引いてました。

昨日のお昼寝起きもまた蕁麻疹が出ていて
迎えの頃には引いていて、
帰宅後なんともなく過ごしていたのですが、
お風呂上がりにまた同じ目の周りに蕁麻疹。。

原因はなんだと思いますか?
病院連れて行けばいいんでしょうけど
仕事もしているので、
受診すべきか悩んでます....🥲💦

コメント

おやつ

受診されたらいいと思います!
うちの子も卵アレルギー持ち、卵除去していますが原因不明の蕁麻疹出たことあります💦
1週間くらいで続けましたが、徐々に蕁麻疹が少なくなっていた事から、アレルギーの薬飲んで様子見てって言われました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥹
    今日の夕方受診してみようと思います🥲✨

    • 5月18日