※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの安全で眠れない悩みです。ベビーアラーム購入を検討中。皆さんはどうしていますか?

今、産後入院中です。
赤ちゃん生きてるか不安であまり寝れないです。
当の赤ちゃんは何かない限りスヤスヤ寝ててくれます。
添い寝は殺してしまう可能性もあるので赤ちゃん専用のワゴン?みたいなのに寝かせてますが、ベビーアラームもないので用もないのにちょこちょこ起きて息しているか見てしまいます。
多分退院してからもこんな感じになるかと思います。
市販のベビーアラームとか購入した方が睡眠確保にまだなりますでしょうか?
皆さんは赤ちゃんが生きてるかどうかの不安どうされてましたか?

コメント

ママリ

すぐに、あんまり寝なくなるし、よく泣くようになるので、アラームは必要なかったです😇
睡眠確保はできませんでしたが💦

はじめてのママリ

退院してから私も心配でちょくちょく見てました、でも退院初日だけでしたよ、すぐ慣れて夜は睡眠を優先するようにしました。昼はよく生きてるかな??って見てました。

🐈

生きてるか不安で、寝息確認したりしてました😂
産後あるあるだと思います😱
あまり起きない赤ちゃんだと尚更かもしれません💦
あまりにも眠れないのであればベビーアラームもひとつの手かもしれませんね🥺

心配なら買った方がいいと思います😌
私は必要なかったですし添い寝もしていました!

はじめてのママリ🔰

ベビーアラーム付き完全母子別室で、常に看護師さん達の目がある環境から退院した初日の夜、『え、私が寝たらその間この子の安全は誰が見るの?!』と思いなかなか眠れなかったです😂

でも少しずつ慣れました。
新生児期にベビーアラームも考えましたが良くずれて誤作動起こしやすいとか見たのもあって。
でもやっぱり息してる?と度々気にはしてましたよ😌