※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

幼稚園の準備について相談です。娘が2歳で、働きたいと考えています。3歳から入れる市町村もあるようです。自身が幼稚園や保育園についてよく分からないとのこと。

無知な質問なんですが……

娘が6月で2歳なんですが 幼稚園の準備ってなにかした方が良いでしょうか🥲
今は専業主婦で、幼稚園いれたら少し働きたいなとは思っているんですが…
住んでいる市町村によって変わりますが、
3歳から入ることが可能ですよね?

私自信、ネグレクト家庭で育ったため
幼稚園や保育園に行ってなくてよく分かっていません😖💦

コメント

みー

地域によると思いますが、うちは3歳になる年の4月からプレ幼稚園通わせてましたよ〜!
とりあえず、園見学から始めたらいいと思います🥰

はじめてのママリ

すみません、勘違いしてコメントしてしまったので削除しました🙇‍♂️
園によってさまざまだと思うのでまずは気になる幼稚園を探して、プレや未就園児クラスに参加するといいと思います!
園の雰囲気もわかるので😊
その時に、先生に満3歳で入園を考えていて、どうすればいいかを聞くのが早いと思います!

☆

行かせたいなって思ってる幼稚園もないならまずは探すところからですね🙂満3歳児入園は市と言うよりは幼稚園によって違いますね。
ホームページ見てよさそうだなって思ったとこの園庭開放とか未就園児教室に行ってましたよ!
早めにやっといて損は無いと思いますよ🙂