※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なや
子育て・グッズ

江戸川区の幼稚園情報と面接対策について相談です。引っ越し後、娘を通わせたいが心配。近くの幼稚園情報と、なぎさ幼稚園の厳しい面接内容を知りたい。他の幼稚園の注意点や受験対策も教えて欲しいです。

江戸川区の幼稚園情報、面接対策を教えてください

昨年末に江戸川区に引っ越してきました。
2024年4月から幼稚園に通わせたい娘がおります。
現在イヤイヤが激しく、下に0歳の娘もいるため、
幼稚園に落ちてしまって通えなくなると、2人の自宅保育期間がいつまで続くのかと怯えています。

1.なぎさ幼稚園
2.江戸川幼稚園
3.ばとうばし幼稚園

自宅から近い、興味のある幼稚園です。

ネットでの情報になりますが、
1の幼稚園は、人気で倍率がとても高く、
面接も厳しいと書いてありました。

実際に、どのような質問をされたのか
ご経験者さまや、ご友人からの情報など
知っている事があれば教えて頂けますと幸いです。

平日に公園など外出していても、働いている方が多いのか、子育て中のママさんパパさんにお会いすることが本当に少なく、いまだに知り合いもできない状況です。

2と3の幼稚園も、注意点、受験対策など、情報がありましたらアドバイス頂けますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

コロン

2016年に江戸川区の幼稚園面接経験してます(;・∀・)
2019年くらいに、知人に聞いたのですが幼稚園無償化が始まって1の幼稚園はその当時定員割れがあったそうです!
ばとうばし幼稚園は、2010年代の時は、幼稚園が早く終わる事が多い。クラスで必ず誰でも一つは係をやる。お遊戯会の衣装作りがあり確か予算3000円くらいで既製品みたいな衣装作ってましたよ(;゚д゚)

• コロン

コロン

子育て広場とか行けば、誰かしら幼稚園面接の年のママさんいると思うので今からちょこちょこ行って顔見知りの方作ると良いかもです(*^_^*)

• 5月18日
  • なや

なや

返信が遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️
    アドバイスありがとうございました^ ^
    はい!今からでも子育て広場、利用してみようと思います✨

• 5月21日
  • コロン

コロン

面接時の服装や見学の時の持ち物などお伝えしましょうか??Σ(・∀・;)

• 5月21日