※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama❤︎
子育て・グッズ

初マタの方が授乳クッションと産後グッズについて相談しています。オススメの授乳クッションや便利なグッズを教えてください。

31wの初マタです(´∀`)
授乳クッションを買おうと思うのですが、オススメの授乳クッションはありますか?また産後、これがあるとすごく楽だった!ってグッズも教えていただけると嬉しいです(´∀`)✨

コメント

ダダンダン

わたしはドーナツクッションが重宝しました(^^)
陣痛も痛かったですが、産後も中々痛かったです。。。笑

ここめろ

円座です!
円座と言うと、痔のようであれですが、ドーナツクッションですね。
自然分娩の場合、会陰切開する可能性があると思うのですが、その傷が思ったより長い間痛くて。。
入院中に痛みは引く、とネットで読んで自宅用のドーナツクッションを購入していなかったんです。
ですが、退院前日の夜になっても全然痛い😭
急いでAmazonプライムで注文しました💦
ただ、痛みの具合は個人差があるようですし、そもそも会陰切開せずに出産できることもあるので、入院中に必要だと思ったらネットやご家族に買ってもらうのでも十分間に合うとは思います👍

ベビー用品で言えば、霧吹きの中の水を一定の温度に保っておけるウォーマーは重宝しています!
💩の時はついついゴシゴシお尻をこすってしまいがちですが、霧吹きで予洗いできると、するっと拭けるので😁
うちの子はこれのおかげでオムツかぶれしたことありません!

すくすく

あと少しで赤ちゃんに会えますねー(*^^*)
授乳の時、片足に小さな踏み台があると安定感あっていいですよー100円ショップで売ってます。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私はベルメゾンの丸洗いできるのがよかったですよー◎いまもまだ寝かしつけに授乳してるので使ってます◟̆◞̆

妊婦の時は抱き枕、生まれたら授乳、腰座ったら転倒防止にといろいろ役立ちました✨

替えのカバーもひとつはあると便利です!

ぷっちょとあっこ

うちは、バナナ型でボタンで端と端を留めると、ドーナッツ型になるのを使ってます(*^^*)
ローハイチェアと授乳クッションは、買ったものの中で今でも使っていて便利だな~と思っています。

授乳クッションは、出産前は寝苦しいときに抱き枕(病室にも持ち込みました!)♪→出産後は授乳するとき、そして8ヶ月になった今は、非常に寒いので、寝るときにトンネルのように顔を覆って寝せてます!温かいし、顔の回りにクッションがあることで安心するなのかよく寝てくれます。寝返り防止にもなるかな?なんて思っています♪
なので、型が決まってないバナナ型が私的にはオススメです\(^o^)/♥

もうすぐ、お子さんに会えますね🎵頑張って下さい!