※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

明日から慣らし保育が始まります。2年間、0~2歳の保育園に通います。ママと離れるのが不安で心配です。先輩ママさんの助言をお願いします。

明日から慣らし保育スタートです。
0~2歳までの乳児施設の保育園で
2年間いくことになります。

人見知り、場所見知りは無さげですが
ママと離れたらどうなるか😣
不安と心配で入り交じってます😣😣

保育園行かせてる先輩ママさん
助言とエールください!!

コメント

もも

お気持ちお察しします😭
お母さんもお子さんもドキドキですよね💦
でも大丈夫🙆‍♀️
慣らし期間中に泣いていた
子も1か月もすれば保育園楽しい〜!!に変わります😊
お母さんはドンと構えて保育園から帰ってきたら頑張った事を沢山褒めてお家でも保育園は楽しいね〜みたいな雰囲気で笑

元保育士ですが、
お子さんの中には
迎えにきたお母さんに
「なんで来たの!!早いよ!まだ遊びたいよ!」と中々帰らない子もいます笑

24

子供の適応能力はすごいです!
私も最初は大丈夫かなと不安でしたがいざ行き始めたら、とても楽しそうに通ってます!
今でも連休明けやお休み明けは最初泣いたりしてますが、基本的にはもうママのこと無視してさっさと中入って行ったりします(笑)

Fy

この春から娘も保育園デビューして
最近やっと自分から先生に向かっていってバイバイ👋って言ってくれるようになりました😊

それまでは毎朝泣いてましたが
ある日突然でこちらがびっくりしてます😂
いつかは慣れます!

保育士してますが保育士目線からの助言は一つ、後ろ髪引かれる思いだと思いますが笑顔でバイバイ!とさらっと離れるのがいいと思います😊
不安な気持ちお子さんに伝わりますのであまり心配しすぎず、楽しんでおいで〜くらいの気持ちで帰ってきたらたくさん甘えさせてあげてください😉