※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のとき、エプロンだけでなくガーゼも使っていますか?首元にガーゼを巻かないと汚れるので、ガーゼを重ねています。他にいい方法があるか聞きたいです。

離乳食のとき、エプロンのみ付けてますか?
首元にガーゼ巻かないと、お茶飲んだりでびちょびちょになりませんか?😅
エプロンはきつさ調節できるやつですが、隙間から食べ物も一緒に滴ってかなり汚れるので結局エプロンの下にガーゼを重ねてます。

別にこれでもいいんですが、もしかしてもっといいやり方あるんだったら毎回ガーゼ消費するのバカみたい?なんてふと思ったので聞いてみました😂

ちなみにガーゼ巻いても首元に挟まったご飯たちを拭くの大変です笑

コメント

ミク

上手に食べれるまで余ってた母乳パッドつけてましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳パッド!!その発想はなかったです🤣w
    でも想像したらテープもついてるし使いやすそう、すごいです🤣

• 5月17日
はじめてのママリ

ガーゼより、母乳パッドがいいよ!っていうのを見たことあります!画像ではエプロンに挟むような感じで使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳パッド使うのメジャーなんですかね?!
    知らなかった😳そんな裏技があるとは!

• 5月17日
anri

よだれ垂らさないので使わなかったよだれかけをつけてその上からエプロンしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもよだれかけあまり使わないので食事のときに使ってみようと思います!

• 5月17日
まめ

めっちゃ分かります!
ガーゼ挟んでます🤣私は産後すぐ完ミなので母乳パッドなくて🥹
あと硬いビニールのエプロンは隙間出来やすいので布で防水加工してあるスタイ使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬いエプロン隙間できますよね😂
    うちも布の使ってましたが、中期に入ってボロボロこぼすものが増えたのと、布のやつ洗ったりするうちにカビたりして、、苦笑

• 5月17日