※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

営業と事務で仕事内容とボーナスが異なり、不満を感じている。1年未満で転職を考えるべきか悩んでいる。

同じ時期に入社で事務と営業でやる事が違うのですが
出勤時間や退勤時間休みは全て同じなのですが
営業の方はボーナスがあり事務の方はボーナスがありません。

この会社で頑張る意味あるでしょうか。
入社してまだ1年と少しで家を買うまで転職は考えて
なかったのですがみなさんならどうしますか??
参考にさせてください🥺

この会社もまだまだできたばかりで小さい会社ではあるのですがそこに不満です、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

営業が貰えなくて事務が貰えるのであればやる気なくなりますが、、、やってることが全然違うので好きで事務を選んだのであればなんとも思わないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり私の欲が出過ぎですかね😂

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、知っててならもうしょうがないというか。事務と営業の仕事内容は全然違うかなと😓

でも賞与の有無で年収も異なるので世帯年収を増やさないとってことなら転職します🍀*゜

• 5月17日
ママリ

事務はボーナス0ですか?
差ありすぎてちょっとモヤモヤしてしまいますよね。
でも私が以前働いてた会社もボーナスは事務でも出ましたが毎月の手当てが事務はなかったです。
営業なら営業手当て、現場ならそれぞれ部署ごとに手当てがあるのに事務は0でした😂
なのでボーナスや手当てで差が出るのはあるあるなのかなぁ…という気もします😞

はじめてのママリ🔰

営業は会社の利益に直接貢献してますからねー💦
ボーナスも営業成績いい人が多いだろうし!

でも全くゼロだとさすがにモチベーションは下がりますね…

私なら職場環境、働きやすさ、保育園や自宅との距離とか加味して考えてみて、どうしても納得行かなければ、求人を探しながら働いていい所あれば転職するかなー👍

はじめてのママリ

ご自身が営業でも良くて、やっても良いとかなら不満に思われるかもしれませんが、ほとんどの会社は営業の方が待遇良くないと、むしろ同じ報酬だったらやる人いなくなってしまうと思います💦
それとも営業の方の仕事が楽そうとかですかね🥲できたばかりの会社だとなおさら整っていない分、不平等も感じやすそうですね😣