※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

保育園から帰ってくる子供が夜寝ない。休日は楽だが早く起こされたくない。公園に連れて行っても変わらず。解決策は?

下の子が保育園で12時過ぎから15時まで昼寝して帰ってくるので、夜なかなか寝ずに困っています。

21時に布団に入れても22時30から23時に就寝なのですがまだ夜通し寝ないし、平日は仕事もあって朝は6時前には起きて身支度するので辛いです。
自分の時間なんてないし家事するのにも余裕ないです。

休日は昼寝なしで、20時頃寝るのでかなり楽なのですが先生に早く起こしてほしいというのも嫌がられそうで何も話していません😅

保育園帰りに公園に連れて行ったりもしまきたが寝る時間は変わらずこちらの負担が増えただけでした😂

なにかいい方法はないでしょうか。

コメント

omochichan

保育士していました。正直園にもよりますが、1日を通して子どもを見ることが役割ですので、人員的に可能であれば園でのお昼寝時間を調整してくれることもありますよ😊まずは現状を伝えてみるのはいかがでしょうか?

  • パンダ

    パンダ

    ありがとうございます!
    明日、相談してみます🙇‍♀️

    • 5月17日
ママリ

最近は晴れの日はお迎えの時間まで外で遊んでることも増えて2回外で遊んでくれるので帰って来たら割と疲れて早く寝ます!家の中でも体使って遊べると尚良いですよね🥺

  • パンダ

    パンダ

    素晴らしいですね🥹
    今もわたしのお腹の上でゴロゴロとしてるので、早く寝てよとイライラしています😅

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    寝て欲しいって思うとそれが伝わるみたいなのでもう寝ないでいいよぐらいのスタイルの方が案外寝るかもですね!ママさんが寝たふりしたら寝そうですね🥺

    • 5月17日