※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝かしつけに時間がかかる。うつ伏せ寝が好きで寝返りをし、寝かしつけ中に動き回り、トントンさせてもらえない。寝入るときはうつ伏せが必要。同じ経験の方、寝かしつけ方法を教えてください。

7ヶ月の息子、寝かしつけに時間がかかるようになりました🥲

寝返りをするようになってから大きめのお昼寝マットで寝ています。
うつ伏せやずり這いが大好きな息子は、寝かしつけている間もあっちへ行きこっちへ行き、まともにトントンさせてくれません😂

向こうに行こうとするのを引き止めてはトントン、引き止めては抱っこ、抱っこからおろすとまた向こうに行こうとする、、、の繰り返しでこっちが先に疲れます😂
歌も歌いすぎて喉がカラカラです😂

最終的に寝入るときは、基本マットの上でうつ伏せ寝です。
これはもう何度もこのやり取りを繰り返しながら寝かしつけるしかないのでしょうか、、
一瞬ウトウトしても、うつ伏せになるとどうしても動きたくなるようで、すぐにお目目ぱっちりになります、、

同じような方いらっしゃいますか😂?
また、皆様の寝かしつけ方法教えて下さい😂

コメント

えーちゃん

明日で7ヶ月の娘です☺️
うちも寝返りが好きですぐにくるっとして座ったりしてます笑
私がしてるのは苦しくない程度に押さえつけてもう寝そう…ってなってきた頃にすっと離して添い寝して様子みてます!笑
寝返りさせないようにしてます😯

夜中はいつの間にかうつ伏せになってすーすー寝てるのでそのままにして寝かせてます😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が息子は寝返りを阻止するとめっちゃ怒ります😂😂
    多少怒っても寝返りしないようにしてみます(笑)

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

すぐ寝返りしようとするの分かりますー!

上の子の時もそうで、上の子の時は私と旦那2人で寝かしつけてたので、まだ手に指とか持ってけば自然に握ってくれる月齢なので、片手ずつ握ってもらう形で両手持って強制的に転がれないようにしてました😂

いまは、下の子が転がりたい時期真っ只中ですが、子供が2人なので上の子を旦那が、下の子を私が寝かしつけてるので両手を抑える方法は出来ないですが、横向きにさせて、私の片手を娘の両手の間に入れて、もう片方の手で背中抑えて転がらないようにしつつトントンしたり耳の穴に指突っ込んだりして寝かせてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちだけじゃなかったと分かっただけでもだいぶ気持ちが楽になりました😂
    耳の穴に指、明日突っ込んでみます😂

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もお風呂上がり綿棒すると気持ちよさそうに寝かけてるので気持ちいいんだと思います🌿‬ ܸ

• 5月18日