※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

3歳頃から食事が偏食になり、野菜を食べなくなりました。発達障害疑いもあり、食事に関してストレスがあるようです。

2歳ごろまでは何でも食べてたのに3歳頃からどんどん食べなくなり、すごい偏食になるってありますか?
野菜全般食べなくなりました。
今日はチキンドリア(以前好きだったやつ)して、これなら食べるだろうと期待してたのに、上のこんがり焼けたチーズのみ食べて終わりました😢
発達障害疑いなので、それでですかね…
一口でいいから食べて!
もう食べんでいい!と怒ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ

偏食まではいかないですが、好き嫌いが激しくなりました、、野菜食べても飲み込めなくて吐いちゃうとか、、あんまりよくないとわかっていながら、ご飯を全部食べたらご褒美おやつでちょっとしたものをあげてます🤣おやつを励みにがんばるのと、こちらも盛り付けは小指の先くらいの量しか盛り付けません(笑)ワーワー言うのも疲れるので😆

• とんとん

とんとん

頑張って食べても口入れた瞬間おえってなります。
    こっちからするといやまだ噛んでもないじゃん…なんですが😅いやなんでしょうね…昨日からは1口でさえ食べてくれなくなりました😢1口食べたらデザート作戦も無理です😢

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間の概念がまだ分からないと思うのですが、時間で区切るのも良いと思います!いつか食べれるようになるわ。と諦めた時期もありました(笑)

• 5月17日
みりん

3歳くらいから好き嫌いが出てくるのかな?って思ってました!
長女も2歳頃まで何でも食べてましたが
3歳になった頃から生クリームやプリンがダメになりました😢
うちはクリーム系や味が濃いものは苦手らしいですが、お子さんの野菜が嫌な理由は何ですかね🤔

• とんとん

とんとん

逆にプリンやクリームだめなの羨ましいです😅そういうものしか食べませんよ…あと冷凍食品喜ぶのでイライラします💦

• 5月17日
  • みりん

みりん

食事では問題ないのですが、出先でパンや甘味を欲しがっても長女が食べられないものが多くなかなか難しいです💦
    何においても程よく満遍なく食べられるのが理想ですね😢
    食べるだけマシって思っても、冷食好まれるのはイラッとしちゃいますね😭

• 5月18日