※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯医者での悩み。2つの歯科医院で診察を受けたが、適切な対応が得られず不安。次に予約の取れる歯科医院を受診しようか迷っている。

私自身の悩みがあります。歯医者さんの事です。
先月から下の銀歯治療した奥歯が固いものを噛むとビリっとしたので、まず近所の◯歯科医院に行きました。そこでレントゲンを撮りましたが、銀歯の下が虫歯かわからなかったようで外さないと…、との事でした。私は外した後は銀歯が良いと伝えると「それは嫌だなぁ」という感じでした。保険の白い歯を勧めてきましたが、割れやすいとネットで見たので嫌でした…。それから外してからの治療について相談にのってもらえない雰囲気でしたので、別の△歯科医院に行きました。
そこでもレントゲンを撮りましたが、やはりわからないみたいでした。銀歯のデメリットも教えてもらえたり、噛み合わせも影響してるかもとマウスピースを作り、現在様子を見ています。一番最初に痛いことを伝えたらわざわざ先生が電話をくれて、予約の合間に診てもらったりと素敵な先生だと思っていたのですが、マウスピースをもらいに行く日にまさかの待合室で先生から渡されました…。待合室ではめる練習をして…。誰もいなかったのですが、そんな対応ある?という気持ちになりました…。
今、□歯科医院を受診しようか悩んでます。その歯科医院は1ヶ月前から予約をしていた所で、なかなか予約の取れなかった所です。来週診てもらえるのですが、主人から「行き過ぎじゃね?」と言われました…。
もうどうしたらよいかわかりません。

コメント

みき

免疫力が低下したり、ストレスや疲れがたまったりすると虫歯じゃなくても治療済みの歯が痛くなる時ありますよ。

って言われて5日分のロキソニンもらって飲んだら治りましたよ(^^)

最近疲れやストレスなど溜まってませんか🤔❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスはずっとあって…。子育てがなかなかうまくいかず…。ストレス関係あるんですね😢

• 5月17日