※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーママeddy
家事・料理

夫の勤務体系が変わり、今までの朝ごはんはおにぎりを会社で食べるだけ…

夫の勤務体系が変わり、
今までの朝ごはんは
おにぎりを会社で食べるだけだったのに
今朝から家での朝食になります。

朝は子供のことでバタバタなので朝食作りが加わると大変…
でも1日の活力としてちゃんと食べてもらいたい!


手軽に栄養もエネルギーも摂取できる朝ごはんメニュー教えてください!
前の日から仕込めるものでもオッケーです(◞´•௰•`)◞

コメント

みー ♩

白ご飯
味噌汁
納豆
焼き魚
おひたし

個人的にはやっぱり朝は和食♡

deleted user

ちゃんと食べるなら
みー♪さんが書いてるような和食メニューですね!
うちは結婚当初、律儀に和食だしてたら「今までこんなちゃんとした朝食食べてなかったからありがたいけど太る」って言われましたΣ(゚Д゚)
なので、今はたまーに和食で普段はパンとか前日の残り物食べてます(笑)

まままり

朝からがっつり系を食べたい人なので夜ご飯多めに作ってそのまま朝ごはん行きです(^^)
朝から和食を出すと嫌がります(^^;)
あとはウインナーとたまご、しいたけ、ナス焼くとかそんな感じです(笑)
手のかからない朝ごはんなのでありがたいです♡(笑)

あーやんQ

納豆とろろご飯、野菜のお味噌汁、バナナ
など、朝はスルッと食べられる物にしてます☆
毎日作ってたおにぎりを朝ご飯にしてお味噌汁でも良さそうですね♪

ゆん@GSR

主人は実家にいる頃はいつも朝は同じメニューだったそうで、今もそれで良いと言われます!
なので起きる時間一緒でも、お弁当作りまでできます!笑っ

メニューは、
ごはんかトースト、目玉焼き、ハムかウインナー、キャベツかレタス、トマト2切かミニトマト2コ
のみです(^^)
義母と、それで良いという主人に感謝です♡笑っ

くーママeddy

朝は和食がいいですね!同感です(*´∀`*)
さっそく今夜、朝のためにお味噌汁多めに作りましたー!
納豆ご飯最強です✳︎

くーママeddy

いつもおにぎり一つなのにいきなりモリモリ朝ごはんにしたら
うちの夫も太りそうです(笑)
夕飯を多めに作るのが苦手で残りません…
まずはそこから改善しますヽ(*゚∀゚*)ノ笑

くーママeddy

ガッツリさんにはとりあえずご飯ですね(笑)
ご飯が進むおかずがちょこちょこあればいいんですね(*´∀`*)
ガッツリなのに手がかからないと思えるのはなしゅさんのスキルです!

くーママeddy

納豆ご飯最強ですね!さっそく明日登場させます(笑)

あ、その発想なかったです!
確かにおにぎりならおかず不要ですね!
週半ば、疲れたらその作戦にします!(*●⁰ꈊ⁰●)ノ

くーママeddy

なんて妻孝行なシステム!(笑)
飽きないって素晴らしいですね🎶
夫も、別に納豆ご飯でいいよーって言うので
頑張りすぎず甘えてみます(笑)