※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママり
妊娠・出産

7wのエコーで胎嚢横の出血があり、吸収されるでしょうか。絨毛膜血腫でしょうか?

4wからずっと出血があって
7wの今日エコーで胎嚢の横に出血のあとがあると言われました。
だんだんと吸収されるでしょう
とのことですが
これって絨毛膜血腫ってやつですか?

コメント

ゆう

そうだと思います。
わたしも、出血して不安で受診したら血の塊が見えると言われたときのエコーです。

• 初めてのママり

初めてのママり

お返事ありがとうございます。
    だんだんの吸収されるだろうと言われたんですけど
    何週ごろなくなりましたか?

• 5月17日
  • ゆう

ゆう

これが5週4日で、2週間仕事も休んで念の為ゆっくり寝て過ごして、7週には出血も止まりエコーでも血の塊は見えないかな?と言われました。
    16週でも出血して病院へ行きましたが、この時期の出血はどうしようもないと言われ、翌日には止まり、その後は出血なく最終的に予定日+4日で生まれてきました!

• 5月17日
  • 初めてのママり

初めてのママり

一度出血があるとまた出血が起こりやすいんですね😭
    早産の可能性が高いのかなと思いましたが予定日より遅くに産まれてるとのことでほっとしました。

• 5月17日
  • ゆう

ゆう

出血🩸不安かと思いますが、その後問題ないという事もあるので考え過ぎず、不安なときは産院に相談しつつ過ごされて下さい😊

• 5月17日