※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

働きながら資格取得を目指す方、勉強時間の確保についてアドバイスをお願いします。1年以上子育てと両立しながら勉強中で成果が出ず焦っています。

働きながら資格取得された方、勉強時間の捻出はいつされていますか。
1年以上、子育てと両立しながらも勉強しておりますが、成果がなかなか出ず焦っております。

コメント

かびごん

夜子どもが寝てからしてました😅

ままり

資格ではなく、公務員試験でしたが、夜中にやってました😂
寝かしつけ→家事片づけ→0:00〜3:00勉強→3:00〜6:00睡眠

ただめっちゃ、キツかったです(笑)

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

子ども無しの頃ですが、夜してました🌃
成果が出ないのは時間が取れないからなのでしょうか?
どんな資格でどのくらいの勉強時間をかけてらっしゃるか分かりませんが、勉強のやり方がそもそも間違ってる場合もありますし、そちらを見直してみるのも良いかもしれませんね🙆🏻

うはこ

まだ夜泣きや添い寝が必要な頃は、夜中に子供を膝で抱っこしながら、おっぱいあげながらとかでも、勉強してました。
仕事から帰って家のこと片付けて、ゆっくり勉強できるのはやはり夜中しかないですもんね🥹