※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産の経験を持つ方から、2人目の妊娠についての相談です。前回は入院経験があり、今回も同じことが心配で踏み切れない状況です。経産婦としての不安や、2人目以降の出産経験を教えてほしいとのことです。

1人目で切迫早産でシロッカーなどで縛った方で
2人目は大丈夫だった!、縛ったけど入院にならなかった!

など、、、経験をお聞きしたいです。

私は、1人目は切迫流産、切迫早産で
シロッカーをして3ヶ月入院、2ヶ月自宅安静
と妊婦生活ほとんどをベット生活でした。
2人目が欲しいのですが、きっと入院になるんだろうなと思い、なかなか踏み切れません。
1人目との時間が無くなってしまうのが寂しいです。
実際、経産婦になり子宮口が開きやすくなって
すぐ流れてしまったり、早産になってしまうのか
など無事に生まれてこれるのかも不安です。

1人目で切迫になり、2人目、3人目と産んだ方
どんな感じだったか教えて頂けると嬉しいです。

もちろん個人差があるのは承知の上です。

コメント

どん🔰

うちは3人産みましたが3人とも切迫早産になりました。体質やね〜と看護師さんにいわれました。二人目の時は26週から36週まで完全寝たきりの入院になり、3人目考えてるなら入院覚悟で…と退院時にいわれました(T_T)
なので三人目は二人目と14歳離れてます(上に手が掛からない年齢に産みたくて)。三人目も切迫になりましたが自宅で完全安静38週で産みました。

shio-aka-kao

1人目切迫早産で入退院を繰り返し、2人目でシロッカーしたけど定期的な張りがでてしまって、切迫早産で入院しました💧

友だちは1人目切迫早産で入院、帝王切開で出産。2人目でシロッカーして、切迫になることなく帝王切開で出産になりました。

友だちの方がトイレもダメな状態だったらしいので、その時になってみないと分からないですね

はじめてのままり

1人目は後期でなり
2人目は16w〜
24wのときマクド術しましたが
3ヶ月入院でした( ᐪ_ᐪ )💦

ママりん

上の子のときに22wから入院したので、下の子のときに13wでシロッカーしましたが、18wで3cmを切ってしまい5ヶ月入院しました💦