※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやん
妊娠・出産

名古屋市緑区での出産を考えています。野村クリニックか大同病院での費用や設備、対応について教えてください。2人目、普通分娩希望です。

先日妊娠が発覚しました‼︎

県外から引っ越してきて今は名古屋市緑区に住んでいるのですが、野村クリニックか大同病院で出産を考えています。

そこで気になるのが費用と実際お産をしてみて設備や先生、助産師さんの対応、居心地やサービスなどです。

詳しく教えていただければ幸いです‼︎

ちなみに2人目、普通分娩希望です(^ ^)

よろしくお願いします‼︎

コメント

ちぽ

緑区なら南生協はどうですか?
そこで産んだ知り合いに色々聞いてみましたが綺麗で個室もあり6.7万+で済むと言っていました。大部屋だともう少し安く済むと思います。
大同は待ち時間が長いと聞いたことがあります(´._.`)
私は実家も南生協から近く
来週から通って分娩予約もしてこようと考えています( *´꒳`*)💗

• まやん

まやん

返信ありがとうございます‼︎

南生協という医院もあるんですね‼︎
    調べてみます♫

分娩予約という事はちぽさんも妊娠中なんですね‼︎
    お体大事にしてくださいね(^ ^)

• 1月30日
ゆなママ

大同病院で産みました!分娩予約の時に前金10万払って戻ってきたのが確か3万くらいでした!私は安い個室(確か5000円だったと)にしましたがトイレ付いてなくて少し不便でした。産んだ日は個室が7000円のとこしか空いてなくてそこにしました!トイレはついていました。ご飯は病院食なのでうーんって感じでふりかけを持ってきてもらいました。

• まやん

まやん

やはり大同病院は安いんですね‼︎
    この辺りだと補助金+20万ぐらいみておいたほうがいいと言われてビックリしてしまって(;´д`)
    いろんなサービス受けられる病院も魅力的なのですが、退院してからの生活にお金かけたいなぁと思っているので悩んでいました💦
    もう少し考えてみます‼︎

• 1月30日
セピアまま

私、野村クリニックでした!(^^)
費用10万弱で一時金からおつり返ってきましたよ(^^)
先生たちはすごく優しくて、熱心で入院中とても過ごしやすかったです!
困ったらすぐナースコール押してたんですけど嫌な顔1つせず何度も丁寧に対応してくださいました!
ご飯も美味しかったし、ホント入院中は幸せでした(笑)
本当におすすめです‼

• セピアまま

セピアまま

書き忘れましたが、
    普通分娩の超スピーディー出産でした(笑)
    なので余計なお金はかかっていない計算になります(^^;

• 2月1日
  • まやん

まやん

やはりご飯が美味しいのは魅力ですよね‼︎
    しかも優しいとあればなおさら(=´∀`)
    やはり野村さんにお世話になろうかなと思ってます♫

教えていただきありがとうございます‼︎

• 2月3日