※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
産婦人科・小児科

4歳のお姉ちゃんが発熱で病院に行き、熱が2日以上続いています。心配しており、金曜日まで続く場合は再度病院へ行く予定です。皆さんの意見を聞きたいです。

4歳のお姉ちゃんです。

5/12 保育園から発熱ありと連絡あり、病院へ
   病院ではのどの腫れからの熱だろうから2〜3日は熱が続くと言われる
5/13 発熱続く(37.6〜38.9℃)
5/14 発熱続く。咳、鼻水出現。
5/15 発熱続く。病院へ。のどの腫れは引いているから熱も下がるでしょうと言われる。
5/16 発熱続く。弟発熱。
5/17 発熱続く(38.0〜39.2℃)。弟熱治る。

大きな病気もせず健康体で発熱も2日までしか続いたことがなかった為、びっくりしています。
こんなに続いたことがない為、本人もグッタリしています。食欲もあまりありません。水分摂取はできています。
金曜日まで発熱が続くようならもう一度病院連れて行こうと思いますが、みなさんはどうでしょうか😥

コメント

うさまま🧸❤︎.*

お子さん心配ですね💦

私も熱が続くと病院に連れて行きます!!
1週間近くも熱が続くのは怖いので😱
採血や点滴をしてもらったほうが安心かもしれません😢

• るるる

るるる

採血や点滴してもらいたいです😢
    全然熱が引かなくて、、、

• 5月18日
みなみ

お子さんその後回復されましたか?
また、病院で検査などされましたか?
我が家の4歳の娘が似たような状況で6日間熱が出ています。
良かったら教えていただけるお嬉しいです。

• るるる

るるる

発熱7日目に夜間病院へ行き、レントゲンやウイルス検査、血液検査をしてもらい副鼻腔炎ということがわかりました。
    次の日に耳鼻科へ行き薬を処方してもらい治りました!!!

• 5月26日