※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが下痢で元気がなく、病院で検査したけれど薬は出ず、様子を見ています。不安なので同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

9ヶ月の赤ちゃんで、昨日から白い💩が保育園で出たみたいで食欲もなくミルクも飲まなかったといってたのですが
家に帰れば離乳食も食べてミルクもちゃんと飲んでて
朝になったら普通の💩がでたのですが
今日保育園から電話がきて、朝からミルクも飲まずご飯も全然食べずで白い💩が3回出たみたいで呼び出されて、今日病院に行って、アデノとノロウィルスの検査もしてもらったのですが
どちらも陰性で、先生にただの下痢だと思うのでうちでは薬は出さないので、水分とって様子みてくださいとのことで帰らされました🥲

確かに、熱は無いのですがいつもより元気もなく寝る事が多いなと思いました💦

ほかの検査をするのに4日はかかるとの事で様子見なのですが、不安でもっと怖い病気になっているかもと思って😣

同じような方いらっしゃったら教えて頂きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

匂いが漏れない袋を保育園に持参して、次白いうんちが出たら病院に持っていきたいので取っておいて貰えませんか?ってお願いしてみてはどうでしょう?
何か重い病気ならば、明日も明後日も同じうんちが出るはずですし💦
うんちのせいで元気がないように見える可能性もあるので💦

• ルナ

ルナ

コメントありがとうございます😊

そのアイデア凄くいいですね🥹
    参考にさせていただきます🙇‍♀️♡

• 5月17日