※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
家事・料理

食事エプロンの洗濯素朴な疑問なんですが、食事エプロンの洗濯ってどう…

食事エプロンの洗濯

素朴な疑問なんですが、食事エプロンの洗濯ってどうやってますか😂?

ビニール製の柔らかいやつです。
食器と一緒に食器用洗剤で洗う?洗濯機で洗う?
洗濯機の場合、乾燥かけたらまずいですよね😂?

保育園で使ってて、
今とりあえず食器と一緒に洗って乾かしてるんですが…
めんどくさいので洗濯機で洗いたい🥺
でも洗濯機で洗えるのか謎…🥺

みなさんどうされてるか教えてください🥺

コメント

h.s.mama♡

うちも悩んでます😅
洗濯機ダメっぽいので、私も食器と一緒に洗って、水切りカゴに乾かしてますが、だんだんと臭くなってきて🤣笑
みなさんどうしてるか私も知りたいです笑

• さとう

さとう

同じですね🥺✨
    みなさんどうしてるか気になりますよね🤣毎日手洗い面倒です…笑

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

帰宅したらすぐに軽くゆすいで食べかす取ったらワイドハイターに一晩漬け置きしてから、洗濯ネットに入れて洗濯機で洗ってます。(毎日交互に使ってます)

100均で十分なのでカビはえたら捨ててます😊

• さとう

さとう

洗濯機で洗ってるんですね…!わたしもネットに入れて洗ってみようかな、、
    百均に売ってるの知りませんでした😳😳何かあればすぐ買い替えられますね🥺✨✨

• 5月18日
もちぱく

お風呂で手洗いしてその場に干してます。翌日朝には乾いてます☺️お魚食べてきた日は洗う前から臭いので、お湯に洗剤を溶かして少し浸けておいたりしてます💦

• さとう

さとう

臭うのでつけ置きも必須ですよね🥺
    やっぱり手洗い派が多いのかな〜お風呂場で洗っちゃうのいいですね🤣✨

• 5月18日
ママリ

ダメとわかりつつ、もうずっと洗濯しちゃってます😂
100均で買えるしダメになったら買い換えればいっかなと🥹

• さとう

さとう

洗濯してるんですね🥺!手洗いめんどくさすぎるんで私も洗濯機にしようと思います、、笑
    百均にあるの知らなくてアカチャンホンポとかで買っちゃいました😇😇

• 5月27日