※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

親子遠足で使うレジャーシートが大きくて持ち運びが大変です。コンパクトな方法や荷物の持ち方についてアドバイスをお願いします。

親子遠足で私と子供2人で座るので200✖️150通販で買ったら思ったより結構大きくて持ち運びはレジャーシート斜めがけにしてリュック背負って、もしかしたらトート型保冷バック?で大変な感じなのですが、皆さんどんな感じですか??これだとおおいですよね💦予定ではレジャーシートはバックに収納したかったんですが‥

みなさんもう少しコンパクトな感じですよね?
荷物はみなさんどういう感じですか?保冷トートバックやめてリュックにお弁当や飲み物入れた方がいいですか?

レジャーシートの大きさはどれくらいですか?

コメント

deleted user

大人1人子供2人のときは小さい1人用のレジャーシートを2枚持って行ってました。

今年は大人2人子供2人だったので2m×2mを持って行きましたが、厚手のものなので結構な大きさでした(笑)

うちの幼稚園の春の親子遠足の行き先は公園で、常に荷物を持ち歩くわけではないので問題なかったです!到着した時点で日陰にレジャーシートを敷いて、貴重品以外はそこに置いてました。

  • あい

    あい

    2m×2mだとやっぱり結構な大きさですよね?!うちも厚手なので、結構な大きさです!
    うちも公園なのですが、すぐおけなさそうなので、買い直すか悩み中です!1人用2枚だとバックにはいる感じのものですか?

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大きいと広々でいいんですけどね!お昼とか寝転びたくなります(笑)でも、先に広げておけないなら荷物になりますね😂

    1人用のはよくある薄いシートなのでコンパクトです!子供だけの遠足にも待って行ってて、幼稚園のリュックにも入るサイズです!

    • 5月17日