※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

病院で暴れる子供についての相談です。娘が病院で暴れ、PCRを受けずに逃げたり、イライラが止まらない状況でした。先生も困り、帰宅後も子供が不機嫌で、夕飯作る気にもなれないとのこと。どうすれば良いでしょうか?

病院で暴れる子供について

娘と病院に行ったのですが、発熱があったため病院の外でPCRをしなければいけなくて、走って逃げた娘…😂
嫌だ嫌だとうるさいし、逃げてしまうしイライラが止まりません😭

関係ない下の子もそんなお姉ちゃんを見てビビって大泣き、本人は道路飛び出すし…

あまりにもカオスすぎて先生もpcr諦めて胸の音を聞いて終わりました

そして全て終わった後に病院内で遊び出そうとして😂
思わずブチギレてしまいました

家に帰ってきてから、怒るママが悪い!と不貞腐れててもう全く可愛くないです

イライラしすぎて夕飯作る気にもなれません😭

子供が病院嫌いの方どうされてますか?

コメント

👦🏻👧🏻💓

下の子も1歳の頃受けたPCR検査がキッカケで病院嫌いになってしまいました😅

特に耳鼻科が嫌いで耳鼻科に行くことを察すると大号泣してしまう程です…

でも正直どーにもならないかと🥲
イライラしますよね💦

k

私自身、かなりのビビリで小さい頃(多分幼稚園くらい?)注射が嫌で脱走したことが覚えているだけで2回あります😂先生の前で、助けてー!と叫んだことも😂😂
私の場合は、小学生になって当時学校で集団の予防接種?がありさすがにみんなの前で脱走する訳にもいかず😅、我慢して受けたら一瞬で終わり、あ、こんなにすぐ終わるんだーと学んだ気がします😂

下の子も注射とPCR検査(鼻に突っ込むやつ)が大嫌いだったので、お菓子で釣りつつ、事前によく話して本人の気持ちを落ち着かせてから行ったら最近、注射もPCRも暴れずに出来るようになりました✨

私もよく考えたら、多分嫌がるからと事前に何も聞かされず病院など連れて行かれて、急に注射!とかなるのがめちゃくちゃ怖かったかも、と思い……。
お話がしっかりできる年齢なら、しっかり話して納得させてから行くと良いかもしれません!
…もう既にされていたらすみません😭💦