※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなるな
家族・旦那

子供たちがある程度大きくなったら離婚しようと考えてる方いらっしゃい…

子供たちがある程度大きくなったら離婚しようと考えてる方いらっしゃいますか?

主人に対してすごく人間性を疑うような事(浮気とかではありません)があり幻滅してしまいました。長く一緒にいたのにこんな人だったんだと悲しくなりました。
今は子供たちが小さいので離婚なんて考えてませんが、離婚したら遠方の地元に帰りたいです。でも子供たちが今いる地で進学や就職していたら地元に帰るのは考えてしまうなと。かなり遠いので^_^;
とりあえず今は仕事をしてお金を貯める事を頑張ろうと思ってます。

コメント

deleted user

まだ産まれてもないですが
お腹の子が小学校入る前くらいには
出来れば離婚したいなって考えてます。
私の両親にお礼が言えない、時間を守れない、何度言っても直らない、ちょっと気をつければいい事を気をつけようとしない。

うちも浮気とかはなさそうですが
浮気してくんないかな、外泊してくんないかなって
思ってしまうくらい幻滅させられまくりな日々です…。

  • るなるな

    るなるな

    それは非常識ですね^_^;
    挨拶は基本中の基本ですよね。
    私の場合は口ではいっちょ前な事言うけど自分の家族の方の事しか考えていない。私の家族の方で不幸があったんですが人の痛みが分からない人なんだなと悲しくなりました。もう人間性の問題だなとこの人と一生いるのは無理と思いました。
    それまで我慢できるかも分からないですが…💦

    • 1月28日
ブルーノマーズ

大きくなったらでは無いけど、
出来れば早くにでもしたいなと考えてます。
やっぱり大きくなったらだと、記憶に残ったりするから、懐かない小さいうちがいいのかなぁって考えたり、でも私には経済力ないからやっぱり働いてある程度貯金が出来てからの方がいいよな〜そうなると少し大きくなってからなのかなぁ(T_T)
とか毎日おんなじようなことを、洗い物しながらお風呂浸かりながら考えてます💦

  • るなるな

    るなるな

    私もすぐしたいですが経済的な部分も考えて、上の子が20歳くらいになったらと思ってます。
    そう簡単にはいかないのかもですが^_^;
    離婚には準備が大事ですよね!頑張りましょう!!

    • 1月28日
ずぼらちゃん

私も、子供が成人したら別れようかなぁって思う時があります。
今、主人なしで義母と暮らしています。
このまま、義母の短気な性格に振り回されて老後を迎えるなんて懲り懲りです😭
子供が成人するまでは、お金の面や父親の存在も大きいかなと思うので…なかなか踏み切れません。パパ大好きなので。

私は姉妹なので、老後は実家の母の世話もしたいし、旦那も妹がいるので、そちらに頼んだ方が良いでしょうしね。
旦那の親戚には悪いけど…苦労した分、最後は自分の好きなように生きたいなぁと思います。