※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
サプリ・健康

太ももの前面があるくとつりそう?肉離れのように離れそうな感覚がありま…

太ももの前面があるくとつりそう?肉離れのように離れそうな感覚があります💦

腰を怪我しており神経痛で色々と他にも痛みなどは下肢に出ていましたが、このような感覚は初めてで怖いです😭

どうしたら良くなりますか?

コメント

ます

ストレッチしてみてはどうですか?

腰痛有りとのことで、
骨盤前傾タイプの腰痛なら腿前が張ることは良くあります。

ストレッチして楽になれば、今後しっかりケアしてやることです。

• まるこ

まるこ

2月に仙腸関節障害で入院しました。
    骨盤がガタガタのようです。
    2月からPTの方に教えてもらった筋トレとストレッチをしているのですが治らなくて、、

いつもより今日は無理をしたのですがストレッチを念入りにしてみます。
    もしよろしければストレッチを教えていただけませんか💦

• 5月17日
  • ます

ます

腰痛の度合いと、腿前のハリでできるポーズが違うので文字だけだとなんとも言い難いです…

ベッドの端で両膝抱え込んだところから、片足を写真のようにベット下に落とすポーズ
    (抱えた膝が胸にくっつけたまま!!!)

これで伸びるならこのストレッチがいいかもです。
    このポーズで腰が痛いなら禁忌です。

• 5月17日
  • ます

ます

できるならこっちのポーズの方がしっかりストレッチできます。

• 5月17日