※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての麦茶と離乳食について教えてください。タイミングや飲ませ方、量、外出時の持ち歩きについて質問があります。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

初めての麦茶について教えてください🙇‍♀️💦
今月から離乳食を始める予定でいるので、暑くもなってきたし同時に麦茶も挑戦していこうと思っています。
細かいことかもしれないですが、初めての育児で分からないことだらけなので、先輩ママさん教えて頂けるとありがたいです😭

離乳食をあげるタイミングや、外出で汗をかいた時などにスプーンや哺乳瓶を使って少量ずつあげていこうと思っています!
①あげるタイミングとしてはそれで良いでしょうか?
②飲ませ方としてスプーンや哺乳瓶で良いでしょうか?
③だいたいどれくらいの量を飲ませるものですか?
④外出先での持ち歩きはどうされてますか?
たくさんで申し訳ないですが、お答え頂けますと幸いです😭🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

それで大丈夫だと思いますよ☺️
私は最初は粉末を溶かすタイプを使っていました。それでも量が多く余らせてました。量よりも味を覚えてもらうぐらいでいいと思います。50mlくらい作って残す程度で大丈夫だと思います。外出先では悪くなるのが怖かったのでストロータイプのものを買って飲ませて残したら捨ててました。もう少し大きくなって飲む量も増えてきたら保冷マグに氷1つ入れて麦茶入れて持ち歩いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    最初は味見程度に少しずつ始めてみようと思います😊!
    分かりやすく教えていただきありがとうございます!!
    参考になりました☺️✨

• 5月17日
ゆあまま

1タイミングはそれでいいと思います☺️
2うちはスプーンとストローの練習をしてます☺️
3、100ほど入れてますが、本人がぐずり出したらやめてます!
まだごっくんも下手くそなので、欲しがる割には口からでてきますけど😂
4、ストローが上手くなったら、マグで持ち歩く予定です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊!
    慣れてきたらストローの練習もしてみたいと思います✨
    参考になりました☺️✨
    ありがとうございました🎵

• 5月17日