※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

広島市内で水イボ治療をお探しの方へ。積極的な治療を行う皮膚科を探しています。安佐南区でおススメの皮膚科を教えてください。

3歳の息子が水イボになりました。
広島に来たてでまだかかりつけの皮膚科が無く、近所の皮膚科は積極的な治療はしていないとの事で困っています😭💦
かかりつけの小児科は塗り薬のみの治療との事で、水イボの数も増えている為取る治療も念頭に入れたいです💦

そこで、広島市内(第一希望は安佐南区)で水イボ治療でおススメの皮膚科があれば治療法と合わせて教えて頂きたいです😢

コメント

🐤

ご期待の回答と少し違うかもしれませんが、、、

安佐南区のにいみ皮膚科に水イボで受診しました😊
治療法として①一つずつとっていく②内服と塗り薬③何もせず放置、の中でどれがいいか聞かれ、
うちの子は痛いのが嫌だったので②にしました。①を希望すればやってもらえるかもしれません🙌
うちの子は数が多かったので取るのは痛みもあるし今後も増えるだろうからおすすめはしないと言われました😅

参考になれば幸いです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にいみ皮膚科も受診する候補で考えていた為治療方針をお伺いでき、とても参考になりました😢
    詳しくありがとうございます😭

🐤さんのお子様は②の治療を選ばれたとの事ですが、その後水イボはいかがでしょうか?
    うちの子も数が多いので内服で落ち着くのであればとても良い治療だなぁと思いました😭✨

もし差し支えなければ教えていただけますと幸いです😢

• 5月18日
  • 🐤

🐤

受診してからまだ1ヶ月くらいなので変化なしです💦
    思ったより酷く広がる感じはないので、本人の努力か薬の効果かはわかりません😂

内服薬は免疫力を高める?感じの薬で治療薬ではないので効果があるかどうかは人によるらしく期待はあんまりできないみたいです🙇‍♀️
    治ったとしても内服したおかげで治ったのか自分の免疫が上がってきて治ったのか、わからないって言われてました😅

早く治したいですよね😢

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬の詳細ありがとうございます😭
    うちは今銀配合クリームと痒み止めだけで、内服も気になっていたので参考になりました😭
    塗り薬は🐤さんも銀配合クリームですか?

お子様、このまま引き続き広がらないと良いですね😢✨
    お互い早く治りますように😢

• 5月20日
  • 🐤

🐤

塗り薬は銀配合クリームというものではなかったと思います🙇‍♀️💦

ほんとに!はやく治りますように😢

• 5月20日