※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、母乳育児で16時に70mlしか飲まず。泣かないが、足りないか不安。1日6〜7回授乳、3時間以上泣かず4時間ごとに授乳。足りないか心配。

生後3ヶ月、完母なのですが
久しぶりに16時ごろどのぐらい飲めているか測ってみたところ70しか飲めていませんでした。
途中で寝てしまった+3時間で泣いてもないのにあげた
せいなのか、、、?🤔

この月齢でこれだけだと足りないって泣きますか?🤔
6〜7回ほど毎日あげています
3時間以上は絶対に泣かないし4時間経つくらいでいつも
あげています!

たまたま少なかっただけでしょうか( ; o ; )、
久しぶりにミルクを足しました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

たまたまじゃないですかね?
私も完母でスケールとかは持ってなかったのでどれくらい飲めてたか分からないのですが 授乳間隔もなんとなーくでしたし吸ってる時間もまちまちだったので あまり気にしてませんでしたよ☺️ おしっこ うんちしっかりして体重増えてればヨシとしてました!

• みみ

みみ

測るから不安になるんですよね💦笑

そうですよね、おしっこうんち体重が大丈夫なら気にしないことが一番ですね!

いつも授乳は欲しがっらたあげていましたか⁇
    4時間とか経っても欲しがらないので、、、、
    4時間を最長にあげているのですが、どうなのかなぁと、、、

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

測りたくなる気持ちめちゃくちゃわかります☺️ショッピングモールでスケールがあったらお楽しみとしてたまに測ったりしてました 笑

私はあんまり欲しがるが分からなくて 基本泣いたらあげるみたいにしてましたね😅あとはみみさんと同じでこれくらい空いたなぁじゃあ あげとくか!みたいな感じにしてました

• 5月17日
  • みみ

みみ

なんか泣いても抱っこしたら泣き止んだり、寝たり、、、なのでミルクじゃないのかな、、?といまだに良くわからないです💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ!お母さんの感覚でいいんじゃないかなって私は思ってます☺️

他のお母さん達もみんな同じなんじゃないかなぁって思います 赤ちゃんもきっともどかしいだろうなぁとその時期は思って育児してました🤣

• 5月17日
ちーちゃんママ

体重しっかり増えてるので問題ないと思います!😊
うちの子も授乳量を日中だけ数日測ってた時あったんですが、だいたい70mlくらいで最高でも100mlでした。夜間は測ってなかったので、助産師の方から夜間飲む子なのかも?体重成長曲線ぴったりだし一日35gくらい増えてるから問題ないですと言われそれから測ってなかったんです。
最近久しぶりに授乳量測ったら170mlとか飲んでて、スケールの測り間違いか、それだけ飲めるようになったのか謎ですが体重増えてておっぱい離した後泣いてないなら大丈夫だと思ってます🙆‍♀️