※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

海外から帰国後、麻疹感染の可能性が心配です。義弟が帰国する7月が私の出産予定で、赤ちゃんに感染するリスクがあるため、検査を受けるべきでしょうか?

海外から帰ってきたりしたら麻疹とかになってる可能性高いんでしょうか??
義弟が7月に海外から帰ってくるみたいなんですが7月私の予定日で麻疹などを産まれたての赤ちゃんに移されたら大変なので一応検査してもらった方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

国や本人に抗体があるかどうかによると思います🤔心配なら潜伏期間を過ぎてから会うのが安心だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

潜伏期間は10日くらいですかね?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日前後みたいです😊

• 5月17日
momoko

アジアから帰国ならやや不安ですが、アメリカとかならほぼ問題ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ったのはオーストラリアなんですがインスタでちょくちょく空港の動画乗せたりしてて一緒にオーストラリアいた彼女が韓国とか乗せてるのでどこにいるのか分からないです😥

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

国によると思いますが、基本的に日本よりは罹患する可能性は高いのかなと思います

私はヨーロッパ(2カ国)に住んでましたが、あまりあちらでは予防接種とかしなくてその病気になった子に移してもらおう😙みたいな人が多いらしいと聞きました。
当時子供がいなかったので、子育て中の知り合い何人かから聞いたのですが。

なので、あまり移らないように!とかガッチリ対策してない人の多い地域もあるのかなと思うので、可能性としてはありますよね。
ただ、幼稚園とか学校行ってない人が移された!みたいな話も滅多に聞かなかったですけどね(小さな子ども同士はある)

他の方の言う通り潜伏期間を超えてから会った方が安心かもですね。