※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ファッション・コスメ

メイクに詳しいかたアドバイスください!私は全体的にゴツゴツした体型で…

メイクに詳しいかたアドバイスください!

私は全体的にゴツゴツした体型で、
顔もえらが張っていてゴツゴツしてて、でかいです😵
自分でいうのもアレですが顔のパーツはそんな悪くはなく、そのためマスク詐欺になってしまいます。

芸能人でいうと、天海ゆうき、栗山千明、土屋太鳳さんに昔にてると言われたことあります。
(お世辞承知ですが、たぶん顔の雰囲気です)

どちらかいえばクール系で昔から実年齢より若くはみられません💦
自分では男顔だと思ってます。

メイクしたらなおさらきつい感じになってしまうのが悩みです。
若く見せたいなら旦那からはメイクしない方がいいと言われますが、それはさすがに💦💦
ただでさえあまりメイクしませんが、、、
ちなみに今は30代前半です。


できたらかわいい感じに?メイクしたいのですが
でももとの骨格もあるし年齢も若くないし、かわいくしたらたぶん浮くのかなと。

若く見える、というか男顔の人向けの可愛らしいメイクってどんなのしたらいいですか?

コメント

deleted user

私もエラが張っててどちらかと言えば男顔です!
 
気をつけているのは

眉毛:並行気味にしてナチュラルにふんわりと描く

アイシャドウ:明るめの色をベースで絞め色は使わない、もしくは使っても明るめのブラウンなどで柔らかい印象にする。横よりも縦を意識して自然な丸目を目指す

アイライナーとマスカラ:柔らかな色味を選ぶ。つり目にしないように気をつける。

リップ:ナチュラル〜明るめの透明感あるものを選ぶ

チーク:嫌いなので付けてませんが、やるなら高い位置は老け顔に見えるので気持ち頬骨の下にふんわり少しつける

あとはやっぱ髪型かなと思います!
個人的に前髪がしっかりある方が若く見えることが多いです!

  • ママリ。

    ママリ。


    ありがとうございます!

    眉毛は何で書いたらいいですかね? 
    いつもペンシルなんですが、、、

    最近、前髪また作ったんですがたしかに幼く?はなったんですが顔長いのが強調された気がして、、、💦

    • 5月17日
deleted user

私は眉尻とか薄いとこのみペンシルで、他はパウダーと柔らかい色味の眉マスカラ使ってます!キリッとしっかり描くのではなくふんわりぼかしながらって感じです🙆‍♀️

顎下などにシェーディングしたり、顔横の毛を作るなどするのも可愛いかなと思います🙋‍♀️

  • ママリ。

    ママリ。


    眉マスカラって眉毛ないと(それなりに生えてないと)できないですか?
    パウダーだと消えちゃって💦

    シェーディングってなにで?しますか?

    • 5月17日