※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
家事・料理

妊娠中にアルコールで掃除した影響は心配ですか?冷蔵庫を掃除中、アルコールで拭いたけど換気していた。赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠中、アルコールを使って掃除をした人はいますか??

冷蔵庫の中があまりにも汚かったので、
意を決して大掃除をしました。
カビにはアルコールがいいと聞いたことがあるので
キッチンの至る所をアルコールで拭き掃除もしました。
換気扇を回して、開けられる窓は開けていましたが
後から赤ちゃんに影響がないか心配になってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

アルコールの匂いがってことですか?

ママリ

保育園で働いていてコロナも流行っていたので毎日アルコール消毒祭りでした😂産婦人科もアルコール消毒置いていたので、飲む以外は気にしたことなかったです🤔元気に生まれてきてますよ!

はじめてのママリ🔰

毎日キッチン掃除にアルコール除菌使ってました!
元気に生まれてきてくれてます☺️

✩sea✩

仕事柄、常にアルコールで手指消毒していましたが、2人目も3人目も問題なく育ってます( ・ᴗ・ )