※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

トミカ好きなお子さんがいて、どれくらいのペースで新しいのを買っていますか?手の届きやすい値段と大きさでついつい買ってしまうけど、ホイホイ買うのも考えているそうです。

お子さんがトミカ好きという方、どれくらいのペースで新しいの買ってますか?

上の子がトミカ(特にカーズシリーズ)が大好きで買い物行くたびにねだられます😫

あの絶妙に手の届きやすい値段と大きさのため、ついつい買ってしまうのですが、そろそろホイホイ買うのもなーと悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

結構買ってしまってます💦
私はダメって言って止めますが
旦那と出かけたら必ず買ってくるので
すごいペースで増えてます😓

• Lily

Lily

わかります!うちもそうです😂
    普段仕事でいない分子どもを甘えさてあげたい夫と、パパなら少しワガママ言っても聞いてもらえると思ってる息子とで、どんどん増えていきます😫

• 5月17日
かめ

同じくです。
私は、最近までエディオンのポイントで購入していましたが尽きてしまったので、
ICOCAに入れてる子供の小遣いの範囲で買ってます。

あと、収納ケースに入らないからこれまでにしようね。って伝えています。

• Lily

Lily

確かにもう入れるところないからってなれば買えませんね!
    うちもその手を使ってみようと思います!

• 5月17日
イリス

基本的にはお誕生日かクリスマスです。

ただ、トミカは比較的リーズナブルなので、ご褒美として買うことも多いです。
運動会、お遊戯会や、親の都合に1 日付き合わせたときとか。

• Lily

Lily

うちも出来ればそういうタイミングで買いたいんですけど、なかなかうまくいかなくて😭
    まだ自宅保育なので、保育園行き始めたら「ご褒美」ということで買うようにしてみようと思います!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

1~2週間に1回ぐらいのペースですかね🤔
あのリーズナブルな値段だとついついねだられると買ってしまいます💦
大きい(トミカタウンのやつ等)トミカシリーズのやつは1~2ヶ月に1回しか買わないようにしてます😭

• Lily

Lily

そうなんですよねー😫うちもそれくらいのスパンでどんどん増えてます💦
    大きいシリーズは今のところまだ興味がないみたいなので、それが唯一の救いかもしれません。笑

• 5月17日