※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
子育て・グッズ

ベビールームの使用方法について教えてください。授乳室の使い方やパパが授乳することについて知りたいです。ミルクのみをあげる場合やベビーカーの置き場所も教えてください。

ショッピングモールなどの、ベビールームの使用方法について。
まだまだおでかけ中の授乳に慣れていないので、世間のベビールームの使用方法についての常識を教えていただきたいです。

①授乳室(個室)は、ミルクのみをあげる人は使わない方がいいのでしょうか?
②混合の人は、母乳をあげ終えてからミルクをあげるときは、個室を出た方がいいのでしょうか、そのまま個室でミルクをあげてもいいのでしょうか。
③ミルクだけをあげる場合、ベビールーム内のソファーであげてもいいのですか?
④ベビールーム内のソファーでミルクをあげる場合、パパに授乳してもらうのはやめたほうがいいのでしょうか。
⑤④がだめなときは、どこでパパに授乳してもらったらいいのでしょうか。
⑥ベビーカーは、ベビールームのどこにおいてベビールームを使用したらいいのでしょうか。

パパに授乳してもらうことに関して聞くのは、今日ベビールームのソファーでパパがミルクをあげているのを見たからです。

色々教えていただきたいです。
お願いします。

コメント

おててがかっぱえびせん♡

①ミルクだけなら使わない方がいいと思います。
②混合ならわざわざ出なくてもそのまま個室であげたらいいと思います!
③ミルクだけならベビルーム内のソファで全然大丈夫だと思います!
④パパもベビルーム内は入ってもokなのであげてもいいと思います!
⑥ベビーカーは色々使ったりすると思うので自分の近くでいいのではないでしょうか?
かなり混雑してるなら入り口付近の側に置いておくとか、、

完全に個人的な意見ですが
私はこう思いました(о´∀`о)

るいな

完母なので答えられる所だけですみません。

③いいと思います
④授乳室ではなくベビールームなら私は構わないと思います。
⑥は広さと込み状況に寄りますが、空いてたり、広ければベビーカーごと入ればいいと思います。
入れなければベビールームの前とかですかね?
私はだいたい平日しか出掛けないのでそんなに混んでないのでベビーカーごと入ってます。
混んでたりしてる時は付き添いの人が居れば持ってもらったりでしょうか?
あとは周りの人に合わせたりしてます。

nene

こんにちは!
私もこの間はじめてベビールーム利用しましたが、
確かに個室は母乳の方が入る所っぽくて、
完ミの私は、ソファーであげました!
ぱぱさんたちは勿論個室は入れませんが、
数名ルーム内にはいたので、
大丈夫かと思いますよ( °৺° )!

• nene

nene

あ、ベビーカーは混んでいなければ中に入れても大丈夫だと思います!
    皆さんもベビーカーごと入ってました( ˊᵕˋ )

• 1月28日
緋樺俐

①私は、基本使わなかったです。
②一応母乳のみしか使わなかったです。申し訳なさで😅
③私は、ソファーがあればそこでミルクをあげてました。
④パパにはベビールーム内のソファーであげて貰いました。授乳室は女性限定なので。
⑥ベビーカー置き場があればそこに置きます。なければ自分の近くに置いておきます。

めぐみん♪

こんにちは👋😃
お出掛けするとき💓しますよね。

①はミルクだけのときは使いませんでした。
②授乳してからミルクのときは個室を使ってました。
③ミルクのときはソファーであげてました。
④パパにミルクを作ってもらってパパにやってもらいました。
⑤ダメなところはないと思います。逆に土日は混んでいて座るところがないくらい混んでいたことがあって外で主人に待っていてもらことはありました。
⑥ベビーカーは自分のそばの邪魔にならないところに置いてました。混雑してる時も入口に置いたり近くに置いていたりその時で違いました。