※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の紛失物、体操服なくなりましたが、皆さん、紛失物は出てきます…

幼稚園の紛失物、体操服なくなりましたが、皆さん、紛失物は出てきますか?担任には報告済です。昨日、なくなりました😢もしなければいつくらいに買いますか?

コメント

ケーキ大好き

体操服ではないですがうちは、ハサミがなくなって1ヶ月後に購入しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないと困りますよね😢

• 5月17日
はじめてのママリ

洗濯してくれてる可能性もあるので、3日経って出てこなかったら問い合わせてるのですが、園側が掲示してくれます💡
それでも見つからなかったら買いますかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね❗️3日待ってみます🙇‍♀️園の対応が、いまいち分からなくて…💦提示ってどのような提示してくれるんですか?

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつもお知らせが貼ってあるクラスの掲示板に、〇〇ちゃんの園帽子がみつかりません、間違えて持ち帰っていないかご確認お願いします、みたいな感じで貼り出されていて、帰りに掲示板見て帰ってくださ〜いって言われます!
    そこまで見つからないことは、1年に一回あるかないかですが🥲

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園もアプリやプリントで〇〇ちゃんの物が見つかりませんってたま〜にきます。私の場合そう言うのなくて、線引きあるのかなって…

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

紛失がまだ昨日だからではないですか?💦
    うちの園だと洗濯されたものがしれっと手提げやロッカーに入ってたりします😂(先生が入れてます)
    暫くしてもみつからない場合に再度声をかければプリントに書いてくれると思いますよ😌
    何もしてくれなさそうだったら、クラスのLINEで聞いちゃうかもです😅

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね❗️🥹
    来週あたりに聞いてみて、もしなければ、購入考えようと思います😢

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日来てた子が今日明日休んでたらすぐに返却できない可能もありますからね💦
    見つかると良いですね✨

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスのラインもなくて、今週中に出てきたら助かります😢

• 5月17日
はじめてのママリ

幼稚園で失くしたのなら、園の方で責任をもって探してもらわないと困りますね。髪の毛のゴムとかと違って体操服なんて簡単にもう一枚って買えるものじゃないですし。
持って帰ってこなかったとかですか?間違えて他のお友だちが持って帰っている可能性が高いと思うので数日待ってみて、出てこなかったら園から対象クラス向けにプリント出す…という対応になると思います。
それかたまーにありましたが、幼稚園で貸し出している用の中に混ざっているか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    前にもあって、数日で帰ってはきたんですが、何日待って見つからなければ、先生に伝えたら良いと思いますか?仕方ないので購入しないと、洗い替えがなくて😭

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体操袋に、半袖体操服だけ、入ってなかったです。

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私なら3日経ったら、まだ出てこないでしょうか?と連絡します!無い間は私服を代用していいと思います🙌

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢新学期から色々あって、またかって思われそうで😢
    昨日先生にお願いしたから、来週頭くらいに確認って感じで良いと思いますか😢?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じこと聞いてしまいすみません😢

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

金曜日まで出てこないなら連絡します!週を跨ぐと余計出てこなくなりそうです😭💦
    普通は園内で体操服失くしたってなったら保護者の方に負担をかけないように担任が率先して見つかるまで探しますが、園の対応がイマイチですね😭

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    園が率先してもらえば助かるんですが、そう言う感じはなくて💦😢

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

みなさん、先週無事見つかりました。ありがとうございました🙇‍♀️