※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあるため、参加日程を他の人に決めてもらいたい。決まった日に行けるなら参加する。初期のため妊娠は秘密。どうしたらいいでしょうか。

今二人目妊娠初期です。
子どもを通じて知り合い、たまに遊ぶグループがあります。いつにする?とライングループが動いてて。
非常に勝手なのですが、
つわりがあり、体調が良かったり悪かったりなので、大丈夫そうなら参加したい気持ちで、いつならOKと返事をするのが難しく私以外で決めてもらって、決まった日にちで行けたら行くというような返信をしたいのですが、どう返事したらいいでしょうか。
まだ初期なので、妊娠した事は言いたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わがままで申し訳ないんだけど、最近体調良くない日が多くて…
私に合わせてもらって行けなかったら申し訳ないから、日程はみんなで決めてもらって、その日行けそうなら私も参加させてもらう流れにしてもいいかな?😔
ややこしくてごめんね💦

って感じに送りますかね🥺
察しのいい人ならそれでつわりかな?と分かってくれるでしょうし掘り下げたりしないと思いますが🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 5月18日
ゆっち

とりあえず、現時点での行ける日を多めに返信して、当日体調悪かったら、子供が風邪ひいたことにします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 5月18日
はじめてのままり

難しい時期ですよね、私も妊娠発覚したばかりなので言える人限ってるのでわかります🙇‍♀️

予定入るかもだけど、いまのところ大丈夫!とか、ごめん最近体調悪いからまた次の時誘って〜とかって、私なら言うかもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今はやはり言うのは早いかなと思うので、悩んでました。

• 5月18日
り

前日、仲のいい友達と予定を組んでいて、多分大丈夫だろうと思ったら、前日茶オリがありキャンセルしました。不妊治療だし流産が心配なので妊娠は言いたくなかったのですが、ドタキャンは心苦しく正直に言いました。
今となっては、初期なんていつ何が起こるかわからないので、妊娠のことを知っている人以外の予定は無理に入れないことにしました。
なので、不安なら最近体調が思わしくないや、子どもの予定が読めなくて(習い事とか?笑)で、私抜きで予定組んでねーと私なら言います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうですね。
    なにが起こるか分からないですよね。
    赤ちゃんを守れるのは、自分だけなので、慎重に考えます。ありがとうございます!

• 5月18日